“ あさが来た ”

 2015-05-14


このタイトルを見て、なんだかわかりますか。

わかった方は、朝ドラファンか波瑠ちゃんのファンでしょうね。


これは秋からはじまる次の朝ドラのタイトルですね。

ちょっと前に、主役の波瑠ちゃんの姉で宮崎あおいちゃんが出演することが話題になっていました。


正直、あおいちゃん、また朝ドラかって思いました。

多部ちゃんは、どういう役であれ、もう朝ドラは出なくていいですw


基本、朝ドラは観ない私が、なぜ朝ドラの話題をということですが・・・、演出です。

あの、多部ちゃんを奈落に落とした、じゃあなくて、舞台への興味やいろんな可能性を広げてくれた『つばさ』の西谷真一さんが演出をするからです。


いままで苦労しても、それを見せない多部ちゃんにとって、反面教師じゃあなくて、いろんな苦労を味わせてくれたという点で、貴重な演出家である西谷さんがまた朝ドラを演出するというのがうれしいです。

たぶん局内では、また何をやらかすかわからないと反対の声もあったと思いますが、多部ちゃんとの共演歴がある波瑠ちゃんに加えて同じ事務所の先輩を演出するというのが、因縁ですねw


波瑠ちゃんは、このところメキメキと頭角をあらわしてきて、好感を持たれる女優になってきました。

多部ちゃんと共演したデビュー作の『対岸の彼女』の妹役では、チョイ役でヤンキーでしたが、今の彼女とは別人のようです。


ということで、今度の朝ドラはちょっと興味が出てきました。


西谷演出がオーソドックスにいくのか、捻りが入るのか、久しぶりに朝ドラを少し観てみようかなって思っていますw




スポンサーサイト
タグ :
コメント
とにかく「まれ」よりは面白い作品にというか、朝を元気づける作品にしてほしいです。本当に「まれ」は面白くねえ。もうリタイア寸前ですけど。(笑)
最近だと「あまちゃん」と「マッサン」は本当に楽しませてもらいました。「あさが来た」も「あまちゃん」、「マッサン」に続いてもらいたいです。

波瑠さんは僕も3年くらい前から気になっていたし、最近だと「ごめんね青春」と映画「アゲイン 28年目の甲子園」で好演していたので、個人的にも楽しみにしています。まあ後は、あおいちゃんと玉木さんが出演するので別の楽しみもありますけど。映画「ただ、君を愛してる」で共演経験がありますからそんなに心配はしていませんし。(映画館で6回観たけど)

早く10月になってくれぇ~。
【2015/05/16 00:20】 | F・A #- | [edit]
>「あさが来た」も「あまちゃん」、「マッサン」に続いてもらいたいです

ほんと、そうですね。
どうせ観るなら、ずっと観たくなる作品がいいです。

>あおいちゃんと玉木さんが出演するので

なんかお馴染みの二人と言う感じで、不思議な気分です。
波瑠ちゃんを活かしてくれるといいなって思います。

【2015/05/16 13:24】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2053-55775f8f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫