“ 一級品とは ”

 2015-05-21

多部ちゃんは、もう一級品でしょうか。

演技は多彩だし、安定してるし、もうこれ以上はないって、マヤを見てると思ってしまいます。


『ドS』が『ワンコ』に比べて、物語の部分でかなり物足りなくても、それなりに成り立ってしまうのは、すべて多部ちゃんの演技の魅力ゆえかなって思います。

だから、演技という側面においては一級品と言っていいと思うのですが、質の良い作品を呼び込む力という点においては、残念ながらまだまだです。


でも、舞台や映画では、いい作品が続いていますね。

『サロメ』、『わたしを離さないで』、『キレイ』と特に舞台での活躍は見事としか言いようがありません。


映画でも、本数は少ないですが、『フィッシュ・ストーリー』、『君に届け』、『I LOVE YOU 〜魔法のボタン〜』、『深夜食堂』などすばらしいです。

『LIAR GAME -再生-』は作品は続編だからいろいろとありますが、多部ちゃんは良かったです。


それに比べると、一番多くの人に観られるテレビドラマでは、一進一退が続きます。

すばらしい作品があるかと思うと、多部ちゃんを観る以外に見所がない作品があったりと、ファンとしては歯がゆい面もあります。


視聴率を最優先で考慮する連ドラでは、原作ありきの問題やキャラ設定など、様々な問題が絡んできます。

そういった諸々まで含めて、演技も作品もベストに近いものを視聴者に提供できるのが一級品と考えると、まだその道のりは時間がかかるかもしれないですね。


そういう意味で、作品選択も含めて、一級品へのプロセスをあらためて見守るという楽しみが出来たというのが、今回の『ドS』での成果かなって思ったりします。

もちろん、『ドS』の後半も、いろいろと楽しめることは間違いないですけどねw


そんな多部ちゃんのことと同時に最近は、どんどんモーニング娘。’15にハマっていますw

娘。のパフォーマンスと演じる楽曲は、間違いなく一級品だと思います。


今は歌や踊りはうまくなくても、聴きやすい楽曲やカワイイ子を揃えたほうがウケる時代ですから、テレビでの露出は多くはないですが、クオリティの高いパフォーマンスで多くの人を魅了し、CDの売り上げも上昇しています。

そんな娘。について、ももクロのファンの方が書いたブログ記事が評判になっています。


"非ハロプロファン"が初めてモーニング娘。を見た時の率直な感想 」という記事です。

もし興味がありましたら、読んでみてくださいw




タグ :
コメント
>多部ちゃんは、もう一級品でしょうか。

紛れも無く一級品でしょう。初期作品群や最近の舞台を観ても、その絶妙な感情表現は一級品です。

しかし、テレビに於いては一級品が必ずしも多くの人の支持を受けるとは限りません。

逆も真なりで、テレビで重用されている女優さんが必ずしも一級品ではありません。

従って、一級品の多部ちゃんの演技を鑑賞する為にも、もっと映画に出て欲しい。

舞台もスペシャルですが、必ずしも全てのファンが鑑賞出来るものではありません。

多部ちゃんには、テレビでの露出はCF程度に抑えても(CFにでも出てないと一般人から忘れ去られる)、映画を沢山撮って欲しい。

『ドS刑事』みたいな作品でお茶を濁すのは、多部ちゃんが見られるという楽しみはあるものの、時間の無駄です。若手として脂の乗り切った多部ちゃんは是非フィルムで(デジタルかも知れないが)残して欲しいと願っています。



【2015/05/22 22:31】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>テレビに於いては一級品が必ずしも多くの人の支持を受けるとは限りません

確かにミーハー的にもてはやされるのがテレビの一側面ですね。

>一級品の多部ちゃんの演技を鑑賞する為にも、もっと映画に出て欲しい

いままではあおいさんが映画中心で、荷崩れしない多部ちゃんがテレビ中心っていう、事務所の考え方があったかもしれないですが、あおいさんがまた朝ドラに出て再度アピールしようとするぐらいなので、状況が変わってくるかもしれないですね

>テレビでの露出はCF程度に抑えても

これはmarrellaさんらしいですねw
ただ多部ちゃんは、独特の顔つき、雰囲気を持ってるので、幅広くいろんな商品のCMっていうのが、難しいのかなって思っています。

>若手として脂の乗り切った多部ちゃんは是非フィルムで

そういう点では、秋の『ピース』には期待がかかります。
恋愛モノがうまくいけば、新たな需要が増えてくるのかなって思います。



【2015/05/23 13:14】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2056-d804abd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫