〝 実力も、人気も ”

 2015-06-05

『ドS』がはじまってからのツイッターでの多部ちゃん人気は本当にスゴイです。

過去にも連ドラ放送中に盛り上がったことはありますが、質が違う感じがしています。


そのドラマのことや、役のことより、女優・多部未華子にハマってしまって、絶えず多部ちゃんのことをつぶやいていたいという感じです。

良い悪いは別にして、まさにみんなのアイドルっていう感じすらします。


26歳にしてここまで盛り上がるというのが、ジワジワ積み上げてきた多部ちゃんらしいなって思います。

だから、これはもう揺るがないんじゃないかなってね。


それと同時に多部わずらいに罹った人の多くが辿る道、過去作を掘り下げる人が増えています。

多部ちゃんは、過去の作品が質量とも充実していますので、過去への旅は最高に楽しい時間ですね。


一度辿っても、その中で好みの作品を見つけて何度も味わう喜びもあります。

いろいろ忙しくて、なかなか振り返る時間は取れませんが、いつかまたあの作品をゆっくり鑑賞したいと思ってるだけでも心が暖かくなるものです。


今までは実力の多部ちゃんというのが定評で、実力に見合った人気も出るといいなぁって思っていたのが、思わぬエッジの効いたキャラからブレークした感じです。

マヤのあの演技、表情を見てるだけで、多部未華子という女優がデビューから十数年でどれだけブラッシュ・アップしてきたかがわかると思います。


映像だけではあそこまで繊細で多彩な表現は要求されなかったと思いますが、失敗が許されないロングランの舞台で磨いてきたのが大きいですね。

舞台は観る人が限られていますが、そのエキスの一旦を今回のマヤで見事に見せつけていると思います。


関係者から信頼される高い実力に加えて、子供からお年寄りまで虜にしてしまうキャラを獲得した多部ちゃんに死角は見えないです。




タグ :
コメント
>多部わずらいに罹った人の多くが辿る道、過去作を掘り下げる人が
    
ハ~イ! ハイハイハ~イ!!


いやあ、過去作品、追いかけました。
追いかける日々の楽しかったこと。
今でも時々、観ます。 何回観てもこれば楽しい。不思議です。

マヤで多部未華子さんの魅力にはまった人たちも、
間違いなく私たちと同じ道を辿ることになるでしょう。

どうぞこれから楽しい時間をお過ごし下さい。>タベリスト予備軍のみなさま。



【2015/06/05 20:09】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
>追いかける日々の楽しかったこと

そうですね。
そういう思いをしてる人が全国にイッパイいるんじゃないでしょうか。

>タベリスト予備軍のみなさま

多部わずらいで予備軍に入ったら、正規軍になるのは間違いないですねw
【2015/06/06 13:27】 | yamarine #- | [edit]
>過去の作品が質量とも充実していますので

私は2006年位の時期を、勝手に多部ちゃんの「名作の森」と名付けているんですが、『夜ピク』を始めとするこれらの初期作品群を新しいタベリスト達はどう捉えるのか興味があります。

多部ちゃんの過去作品群のテイストが新しい多部ちゃんの作品に活かされるといいなと思います。

#コメントを書きながら、『バイバイ、ベアー 〜青いエアメール』を観ています。¥(^o^)/

【2015/06/06 16:14】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>初期作品群を新しいタベリスト達はどう捉えるのか興味があります

今こういう作品を漁るのは、多部ちゃんに落ちちゃっている方でしょうから、ますますのめり込むんじゃないかと思います。

>過去作品群のテイストが新しい多部ちゃんの作品に活かされるといいなと

そうですね。
あるとしたら、やっぱり映画でしょうね。
【2015/06/06 22:50】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2061-b88101df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫