〝 ターニング・ポイントかな ”

 2015-06-29

『ドS刑事』は多部ちゃんのプロモーション・ドラマとして考えれば大成功だったと思います。

制作側にそういう意図があったかどうかはわかりませんが、あのキャラが立ってるマヤが活きなければ成功は約束されないわけですから、同じことですね。


ただ、あまりにも脚本が脆弱だったので、多部ちゃんの強さ、存在感が際立ったということは言えますね。

その辺は、ドラマとしてのクオリティが低くても、多部マヤがなんとかしてくれる的な願望もあったのかなと思います。


まさに困ったときの多部ちゃん頼みというやつですね。

ですから、『ドS』では、多部ちゃんの株が異常な高騰を示しました。


これまでも作品ごとにすばらしい演技をしてきたのに、ここまで多部ちゃん個人をピックアップして記事にしてくれたことは少なかったですね。

そういう側面で、この作品はひとつのターニング・ポイントになったのかなって思います。


その辺は後になってハッキリしてくるだろうと思いますが、何が幸いするのか、やってみなければわからないものですねw


そういう意味で、次の『ピース オブ ケイク』ももしかしたら映画の転換点になるのかなって思っています。


『深夜食堂』がシリアスな多部ちゃんの久しぶりの再来だとしたら、梅宮志乃はいままでの多部ちゃんにはなかった、大人の女性の新たな側面を見せてくれるかもしれないと期待をしています。




スポンサーサイト
タグ :
コメント
yamarineさん、こんにちは(^^)

またまたご無沙汰しています。

『ドS刑事』終わってしまいましたが、
今回は全話を観るには至りませんでした。
多部ちゃんのドラマ、ワクワクしていたのですが、yamarineさんがおっしゃる通り脚本の出来が‥‥。
キャラは嫌いでは無かったのですが、ストーリーに付いていけず、リトルマヤから観ていない状況です。
録画はしてありますので、暫くしたら観てみようかなとも考えてますので、私のドS刑事の評価はまた後で(笑)

『深夜食堂』の多部未華子の余韻がまだ続いておりますw

【2015/06/30 12:43】 | ももちゃ #LR3YxYkY | [edit]
>今回は全話を観るには至りませんでした

そうなんですか。
私はあまり突き詰めない人間なんで、気軽に楽しんでました。

>暫くしたら観てみようかなとも考えてますので

あまり深く考えないで、多部ちゃんを楽しめばいいかと思いますw

>『深夜食堂』の多部未華子の余韻

1か月後のBRが楽しみですね。
【2015/06/30 17:27】 | yamarine #- | [edit]
こんな記事をみつけました。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/30/drama/001.html

マイナビニュースのエンタメ欄の木村隆志氏の記事です。

---------------- 抜粋 -----------------
寸評:多部のドSな役作りがハマり好スタートを切ったが、徐々に失速。ドS描写のバリエーションや意外性が少なく、毎回判で押したような展開に、飽きてしまった人も多そうだ。その意味では多部のコメディセンスでここまで持ったのかもしれないが、だからこそM側に回る男性陣に芸達者な俳優が必要だった気も。これこそ深夜帯で思う存分やり切ってほしいテーマ。
---------------------------------------

矢張り思う事は誰も同じという事でしょうか。

『深夜食堂』は確かに良かった。多部ちゃんの体臭を感じさせる演技は流石です。

『ピース オブ ケイク』への期待は高まるばかりです。キャスティングが当たるか
ちょっと心配。


【2015/06/30 23:34】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>矢張り思う事は誰も同じという事でしょうか

作品としての評価はこういうことでしょうね。

私は第1話を観た時点で、そういう観方は辞めましたから、楽しめましたw

>『ピース オブ ケイク』への期待は高まるばかりです

『ピース オブ ケイク』が作品としてのクオリティが高いことを期待しちゃいますね。
【2015/07/01 17:51】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2073-f2763831

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫