“ ついてこれるかな! ”

 2015-08-09

『ピース オブ ケイク』の試写会が各地で開催されています。

おおむね好評のようですが、内容は原作の世界観を損なわないような結構エグい部分もあるようです。


私は原作を読みましたが、見た目の容姿は置いといて、その話の内容と志乃という女の子を多部ちゃんが演じるとしたら、また女優・多部未華子を更新することになるだろうし、多部ちゃんなら間違いなくやり遂げるだろうなって思っていました。

実際、今どきのだらしない女の子、志乃そのものになりきっているようです。


でも相当イタい子なんだけど、観ていてイヤな感じはしないようです。

それをどう見るかは人によると思いますが、どんなにドロドロした話でも、『ふくすけ』でホテトル嬢になって、エロいカッコウで古田さんと毎日キッスをしても、いやらしく感じない多部ちゃんの透明感、資質が志乃に欲しいと思っての起用だったのかなって思います。


というように、多部ちゃんには持ってるイメージからはあり得ないような役を引き受け、周りを納得させ、ねじ伏せてきた歴史があります。


初期の映画を中心に仕事をしていたときは、ピュアなイメージでいながら、自分の意思をしっかり示す女の子という役どころが多かったと思いますが、連ドラ初出演の『やまたろ』では、そんなイメージを一変させるカワイイ女子高生を演じて、道が大きく拓かれました。

その次の『鹿男』は、初期の映画でも見られる怒れる女子の系譜ですが、それだけにとどまらない可能性と初のキッスを見せています。


次の更新は『つばさ』ですね。

イモと呼ばれる素朴さが残るつばさが恋に落ちて、2回のキッスシーンを演じています。

でもいやらしさは皆無で、つばさのピュアな側面が際立ったのは、やっぱり多部ちゃんならではだったと思います。


その次は、初舞台『農業少女』ですね。

田舎から出てきて、男に騙されAVにまで出てしまう百子を、それまでの多部ちゃんからは想像できないようなハジけ方で、ちょっぴりエロく、ちょっぴりコミカルに演じて、その後の『GM』や『ワンコ』に繋がるキッカケになりました。


でも、すんなりそういう路線にいくのではなくて、次に選択したのは対照的に恋愛におくてな女子高生でした。

そう、『君とど』ですね。


多部ちゃんにとって、永遠の代表作と言ってもいい、色あせない作品だと思います。

原作と見た目が違うと言われながら、演技でねじ伏せたグレートジョブでしたね。


というように多部伝説はまだまだ続くのですが、予想以上に長くなりすぎたので、ここまでを第1部にします。


さてさて、9月5日から始まる多部ちゃんの新たな脱皮に、私たちはついていけるのでしょうかw






タグ :
コメント
始めまして。

とっても分かりやすい
未華子ちゃんの歴史
ありがとうございます。

ピースは先日拝見しました。
確かに今までにはない
大人のシーンも沢山でしたが
違和感はなくてそこにいるのは
多部未華子ではなく志乃でした。

女優さんとしての幅がまた広がったと
思いました。

前売りも買ったので
公開されたらまた見に行きます‼
【2015/08/09 23:59】 | 天使の高校生 #- | [edit]
>ピースは先日拝見しました

それは羨ましいw

>大人のシーンも沢山でしたが

その辺が楽しみなような心配なような、複雑ですw

>多部未華子ではなく志乃でした

やっぱりそういうことなんですよね。
まさに多部ちゃんのスゴさですね。

>女優さんとしての幅がまた広がったと

なるほど、そうなると期待しかないですね。
【2015/08/10 00:44】 | yamarine #- | [edit]
ご返信ありがとうございます。

原作を知らないからかも
しれませんが、
違和感はほんと無かったです。

東方、男ですが
未華子ちゃんそこまで
見せないで、
こっちが恥ずかしくなる。
という感じはありましたが。(笑)

見たいじゃなくて
見せないでという感覚になるのが
未華子ちゃんの魅力ですね😁

【2015/08/10 16:19】 | 天使の高校生 #- | [edit]
>東方、男ですが

あっ そうですか。
どちらかなっと思いながら、書いてましたw

>未華子ちゃんそこまで見せないで

そうなんですよね。
多部ちゃんのファンの特性というか、しなくてもいいよっていう思いは強いですよね。

>見せないでという感覚になるのが

なんなんでしょう。
親心、お姉さん、妹、友達・・・、とにかく近いところにいるという感覚があるんでしょうねw


【2015/08/10 19:31】 | yamarine #- | [edit]
ご返信ありがとうございます。

まぎらわしくて
すいません。
ちなみに高校生でもないです💦

メールで届いた物語
チェンジザワールド
の多部さんの役から名前を
拝借しちゃいました。

セクシーシーン
大好きなんですけどね(笑)
多部さんには求めてないですね。

ブラジルの特番の時も
もっと隠しなさいよ!
と突っ込みいれたくなるぐらいです(笑)

ほんと身内に近い感覚ですね。
凄い大スターなのに
そう感じさせるのが魅力ですし
タベワズライにかかってしまう
要因ですかね。
【2015/08/10 22:56】 | 天使の高校生 #aNEs2sbw | [edit]
>メールで届いた物語

あっ そうか。
それぐらいわからないとファン失格ですねw

>大好きなんですけどね

ヤッパリw

>もっと隠しなさいよ

あれぐらいはOKですw

>タベワズライにかかってしまう要因ですかね

まったくその通りですね。
【2015/08/11 08:01】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2082-d80a1d67

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫