“ グッジョブ 多部ちゃん! ”

 2015-09-05
多部志乃ちゃんを観てきました。

今日は朝から体調が最悪だったのですが、いつも午後には良くなってくるので楽観してたら、帰る時間になってもヒドイ状態で、行こうかどうしようか迷いながら名古屋駅から結構歩くシネコンに行ってきました。


少しでも体調が良くなるよう、久しぶりにちょっと高いドリンク剤も飲みました。

そのせいかもしれないし、多部ちゃんのおかげかもしれないのですが、観てるうちに徐々に体も心も楽になってきました。


私は原作も読んでるし、予告などである程度観てるので、エロい部分での衝撃はありませんでした。

でも多部ちゃんに十分にエロスを感じました。


今の多部ちゃんに出来る最大限を見せてくれたと思います。

その点は高く評価をしたいです。


演技は多部ちゃんらしくリアリティがあり、緩急をつけて申し分なかったです。


ただ、作品としては、いくつか気になる部分はありました。

この辺は、これから観る方も多いと思いますし、個々人で受け止め方が違うと思いますので、今日は書きません。


でもひとつあげると、トモロヲさんの多部ちゃん愛が強かったかなと・・・、もっとハードでもよかったのかなって思いましたw


主なターゲットである若い女性向けとしては、あれぐらいのがイイのかもしれないですけどね。


女性の客がほとんどで、あとはカップル、男一人は数人でしたが、女性はおおむね「良かった!」、「可愛かった!」を連発していました。


これからは口コミで観る人が増えていくに違いないと期待をしています。




タグ :
コメント
>私は原作も読んでるし、予告などである程度観てるので、エロい部分での衝撃はありませんでした。

私は原作を読んでいないのですが、エロい部分での衝撃は無かったですね。想定内って感じで。

>でも多部ちゃんに十分にエロスを感じました。

『ふくすけ』で意外に肉感的な多部ちゃんを観ていますしね。

>演技は多部ちゃんらしくリアリティがあり、緩急をつけて申し分なかったです。

その通りですね。作品を完全に自家薬籠中の物としていると感じました。

>ただ、作品としては、いくつか気になる部分はありました。

私もです。

気になる点がどこかはさて置き、この映画が多部作品の金字塔の一つになる事はないと思います。

『ルート225』、『夜ピク』、『君届』などのように、その時その時の多部ちゃんのメルクマール
にはならないと思います。内容的には兎も角、全体の造りが小さいように感じられました。
20台半ばの多部ちゃんの代表作とするにはスケールが小さいと思いました。
一度しか観ていないのでまた観ると違った感想を持つかも知れませんけどね。



【2015/09/06 00:26】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>完全に自家薬籠中の物としていると

最近の多部ちゃんは何を演じても、そういうふうに見えますね。

>多部作品の金字塔の一つになる事はないと思います

確かに。
多部ちゃんのプロモーション・ムービーとしては満点ですけどねw

>全体の造りが小さいように感じられました

原作に忠実すぎる感じもしました。

なお、今風呂から出て、一行追記しましたw

【2015/09/06 00:58】 | yamarine #- | [edit]
私も多部志乃ちゃんに会ってきました。

自宅から車で30分以内にシネコンが3か所あるのですが「ピース オブ ケイク」
を上演しているのは1か所だけでした。100人ほどの定員のスクリーンで午後8時過ぎの
最終上映では観客は30人ほどでした。

話題の映画は字幕版、吹き替え版、3D版とスクリーンを3面も占有してしまうので仕方ないのかな。

多部志乃ちゃんに会いたいけど、「近くの映画館でやってない」とがっかりしている方も
日本全体ではたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

「深夜食堂」での入浴シーンやタンクトップ姿に胸をときめかせたオヤジとしては原作に載っていた
エロいシーンをどこまで多部ちゃんが見せてしまうのかハラハラドキドキしていました。

公開が近付くにつれいろんなメディアで露出が増えてきましたけど「エロい映像は劇場でご覧ください」でしたからね。

まあ想定の範囲内と言えるでしょうか。

それとキスシーンが多かったなと「鹿男」の初キスと比べてなんとリアルなキスシーンが・・・

次に見に行った時は何回キスしているか数えてみよう。

作品にでるたびにその監督や演出家をメロメロにしてしまう多部ちゃんですが、今回も田口監督撮影中は自分がしたいことを綾野剛にやらせていたのでは?







【2015/09/06 09:53】 | #- | [edit]
>まあ想定の範囲内と言えるでしょうか

ですね。
でも精一杯見せてくれたんじゃないでしょうか。
多部ちゃんに感謝ですw

>初キスと比べてなんとリアルなキスシーンが

大奥も相当なものでしたが、大きなスクリーンでアップでしたから臨場感もあって吸い込まれましたねw

>田口監督撮影中は自分がしたいことを綾野剛にやらせていたのでは

そりゃあ、監督ですから、そうに違いないでしょうw
【2015/09/06 19:18】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2090-8675ea29

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫