“ ツインズ ”

 2015-12-07

『ツインズ』の初日に行ってきました。

昨年末の『キレイ』以来の東京遠征です。


いままで舞台はなんだかんだと東京、埼玉へ3~5回ずつ観に行きましたが、今回は長塚さんの書き下ろしだし、主役じゃないしということで東京1回、大阪1回だけにしていました。

でも1回観て良ければオクでチケットを購入しようと思ってましたが、残念ながら今回はもう東京へ行くことはないでしょう。


多部ちゃんの芝居はいつもどおり言うことありませんでした。

登場シーンはたくさんあるし、セリフの量や刺激的な芝居もそれなりにありました。


その演技には余裕さえ感じましたね。

古田さんや吉田さんといった大物の中でも見事な存在感を発揮していました。


ただ、直前の公開稽古のインタビューでも正直に「まだよくわからない」と言ってたようにこの不条理劇のつかみどころのなさにいままで演じてきた舞台のような手応えを感じていないのかなって思いました。

まあ途中で「つかめた」ということもある多部ちゃんですから、先のことはわかりませんw


でも舞台女優多部ちゃんは実に堂々としていました。

ただ芝居の内容が、深みに欠けるというか、わかりにくいのですね。


1回観ただけですから、あまり軽はずみなことは言わないでおこうと思いますが、新幹線代を払ってまた行こうとは思いません。

来年大阪で観たときに別の感想を持つかもしれないですから、この舞台が熟していって、多くの支持を集めるようになっていくことを願っています。


昨日は私たちは2列目で、その前にお仲間5人がいて、終わった後にお茶をして、楽しいひと時でした。

その後、サンシャインに向かい『南極ヒーリング』を観て来ました。


満員の中、おじさん二人がカップルに挟まれて、隣は若い女の子で居心地が良かったですが、多部ちゃんの美しいナレーションに集中していましたw




タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/09 13:46】 | # | [edit]
こんばんは
お久しぶりです。

またお会いできそうですよw
最初の回です。
席は私たちも悪くて、近いほうかなと思います。

一年ぶりの再会、楽しみにしていますw
【2015/12/10 18:43】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/12/10 23:25】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2108-673a7e03

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫