“ 絶賛レンタル中!! ”

 2016-02-11
『ピース オブ ケイク』をレンタルで観た人のつぶやきが絶えません。

ツイッターやface bookで菅田くんや綾野さんとのキスシーンが拡散していて、観る人がどんどん増えているようです。


あまり期待しないで観た人が、これは劇場のスクリーンで観たかったとか、多部ちゃんが可愛すぎるとか、好意的なつぶやきで溢れています。

劇場へ足を運ばせるのは大変だけど、レンタルになって広まっていくのは、作品や演技にインパクトがあれば、すごい勢いなのを実感してます。


『君に届け』は劇場で観た人も多いし、レンタル後はジワジワいった感じでしたが、今回は予想外にエロいシーンがあり、しかもそれを演じたのが多部ちゃんというギャップも大きな要因でしょうね。

家族で観たら気まずかったとか、これは15禁でしょとかいう声も飛び交っています。


今日、約半年ぶりに一気に観ましたが、田口監督の持ってる過激な側面と田口さんを信頼する多部ちゃんとの絶妙なコラボだったのだなぁとあらためて思いました。

『君届』とはまったく異なる大人の女性を演じて、観る人を感動させる多部ちゃんの進化はとどまることがないですね。


余談ですが、レンタルがスタートした翌日に都心部のTSUTAYAへ寄って、『ピース』のレンタル状況を見てみました。

その時は、本数はたくさんありましたが、背表紙を前に縦置きの状態で、レンタル中は半分ぐらいでした。


やはり大ヒット作品じゃないので、そんな扱いなのかなと思いましたが、SNSでの途絶えない評判から変化があるかもと一昨日、またTSUTAYAへ寄ってみました。

そしたらなんと状況は一変していました。


『ピース』が一番いいロケーションに移動し、ジャケットはすべて前向きで、8割はレンタル中でした。

一旦火がつくとこうなるのだなというのを実感しました。


サイコーの気分で家に帰ったのは言うまでもありませんw




スポンサーサイト
タグ :
コメント
>家族で観たら気まずかったとか、これは15禁でしょとかいう声も飛び交っています。

確かに。『あやしい彼女』は家族で観ても楽しめる作品になると思いますが、私はこれは諸刃の剣ではないかと危惧しています。ちょっとでも匙加減を誤ると、とんでもなく薄っぺらい作品になる恐れがあります。

>『君届』とはまったく異なる大人の女性を演じて、観る人を感動させる多部ちゃんの進化はとどまることがないですね。

多部ちゃんは監督を含め周囲の期待には絶対応える人ですから、『ピース オブ ケイク』のように企画からしっかりしたものがある作品だと自然体の力業で素晴らしい結果を見せてくれますね。

【2016/02/16 20:49】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>とんでもなく薄っぺらい作品になる恐れがあります

いつもmarrellaさんが懸念してることですね。
わからないことはないですが、私は楽観主義なんで、こけたらこけた時と思ってますw

>自然体の力業で素晴らしい結果を見せてくれますね

今回もそれを期待していますw
【2016/02/17 16:00】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/19 22:36】 | # | [edit]
これはこれは、お誘いいただきましてありがとうございます。

早く観たいのはやまやまですが、評判を読みながら徐々に気分を盛り上げていこうと思っていますのでスミマセンw

ご覧になった感想を楽しみにしています。

ではでは
【2016/02/20 11:17】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/02/21 08:46】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2121-805294f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫