〝 会ってきました! オオドリー!! ”

 2016-03-19
昨夜、名古屋市民会館で行われた『あやしい彼女』の試写会に行ってきました。

この試写会は中京テレビ主催で、『君に届け』の時と同じ会場です。


『君とど』も当らなかったのですが、今回も応募には外れてました。

ところが昨日朝、いつものようにツイッターを覗いたら、ハガキ1枚余っているので、どなたか行かれる方いませんかいうつぶやきがあり、2名入れるということだったので連絡して、嫁さんと観てきたというわけです。


ラッキーでしたw

そしてラッキーなことがもうひとつありました。


この試写会は当初告知にはなかったのですが、多部ちゃんが名古屋まで来てくれたのです。

数日前からハガキが届いた人が、多部ちゃんが来るということに狂喜していたので、知りました。

早い人はいい席をとるために、朝の9時半から並んでいたそうですw
 

このところメキメキと美しくなってる多部ちゃんを、遠くからでしたがしっかり見届けることができ、至福の時間でしたw

トークは相変わらずですが、司会者がうまく冗談をまじえて多部ちゃんの素の部分を引き出していて、なかなか面白かったです。


で、肝心の映画のほうですが、Deepさんが書いてるとおり素晴らしいです!!

ありきたりな表現で申し訳ないですが、素晴らしいとしか言いようがありません。


どうしてもオリジナル版と比較してしまうのですが、細部にこだわって、日本的情感をうまく入れ込んでいたのには感心しました。

設定があり得ない話なんで、それをベースにどこまで観る人の心を揺さぶるかという点において、日本版の脚本・演出ともに優れています。


もちろんそれが活きるか否かは役者、特に多部ちゃんの演技にかかっているわけですが、そこは多部ちゃんのことですから言うことないですね。

高飛車なセリフ回しは、ちょっと家光を彷彿させますが、すべてにおいてリアルなのはさすがです。


そして、話題が集中するであろう歌のほうですが、映画の中の歌唱シーンとしては申し分ないです。

多部ちゃんらしい個性があるのがいいと思います。


どの歌もいいですが、私はアップテンポのが気に入りましたw


ということで、待望の初オオドリーに見事にノックアウトされました!

これでまた多部ちゃんの代表作が増えましたね。


昨日の会場はコンサートホールなので、映画を観るには画質は悪いし、音量もイマイチなんで、劇場へ行ってくださいということだと思います。


封切られたら、いい劇場へ行って、高画質、大音量で存分に楽しみたいと思っていますw




タグ :
コメント
ラッキーでしたね。生多部ちゃんにも会えて!

岡山の試写会は22日なんですが、平日という事もあり、応募しませんでした。

それに、間違っても、多部ちゃん御降臨なんて事はないでしょう。

公開に向けて期待は昂まるばかりです。





【2016/03/19 23:01】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
いいなあ。。。

師匠の日頃の行いがこういう時にものを言うんでしょうね。
多部未華子さんがどんなトークをされたのか、興味津々です。

韓国の映画やドラマは基本見ない事にしてるんですが、
オリジナルを見といたほうがより楽しめるんですかね。
【2016/03/20 12:51】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
>生多部ちゃんにも会えて!

まったく、そうですね。
ダブルラッキーでしたw

もう完全に諦めていましたからね。

>公開に向けて期待は昂まるばかりです

試写会の感想などを読んで、相当ハードルを上げていたのですが、多部ちゃんにあっさりと一蹴されましたw

この先、どこまで上り詰めていくのでしょう!

実に恐ろしい子ですw
【2016/03/20 13:21】 | yamarine #- | [edit]
>どんなトークをされたのか

いや、たわいないやりとりで、覚えてはいませんw

>オリジナルを見といたほうがより楽しめるんですかね

ここまで来たら、観ないで初体験したほうがいいと思います。

難しい話ではないですし、笑いと涙でタップリと味わってください。

で、後日、オリジナルが気になったら、それなりによく出来ていますから観ればいいと思います。
【2016/03/20 13:27】 | yamarine #- | [edit]
お久しぶりです

>どんなトークをされたのか

 9分程ですが18日にYouTubeに上がっています

 私は初日舞台挨拶のチケットが取れたので映画が楽しみです
【2016/03/21 02:25】 | さとし #- | [edit]
>YouTubeに上がっています

あっホントだ!
ありがとうございます。
みなさんに見てもらうために記事にしますねw

>初日舞台挨拶のチケットが取れたので

それは良かったですね。
存分に楽しんでくださいw
【2016/03/21 10:22】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2124-ed51cbd0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫