〝 若冲と紅葉 ”

 2016-11-25


先日、秋の京都に行ってきました。

目的は京都市美術館で開催されている〝生誕300年 「若冲の京都 KYOTOの若冲」”を観るためです。


いつものように嫁さんのリクエストです。

私は紅葉で混んでる京都へ車で行くなんて、と考える人間ですから自らはあり得ませんw


伊藤若冲の絵はテレビの特集番組はほとんど観ていて、一部の作品は観てみたいなって思っています。

嫁さんのほうは以前から相当入れ込んでいます。


ただ今回の展示会は好みの作品はなかったですし、水墨画がメインなので地味でした。

それでも今のブームを反映して、すごい客でまともに観るのも大変でしたw


ということもあって思ったより早く観終わったので、せっかくだから紅葉でも観ようかということで、結構な距離を歩いて南禅寺の奥の永観堂に行きました。

京都で紅葉を観るのははじめてですが、これまたすさまじい人でしたw


紅葉で有名なお寺ですから、見事な庭でしたが、紅葉はタイミングと当日のお天気次第と思ってますから、暖かくていい天気に恵まれたのはラッキーでした。


そのあとは南禅寺横の有名な豆腐料理を食べてきました。

これは少々高いですが、大変美味しかったです。


というような行程でしたが、片道約2時間の高速運転は疲れました。

最近は遠出をすると年齢を痛感しますw



さて、多部ちゃんのほうは絶賛撮影中で、次々とドラマの予定が入っていてありがたいです。


『続・深夜食堂』でもレギュラーを喜んでいたようにやる気満々で、オファーも続々ですから、アラサーなんか関係なくノリノリですねw







タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2157-b6388ca6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫