〝 オトナへノベル ”

 2017-02-16
NHK Eテレの番組のタイトルです。

ヒャダインさんと話題の富美加ちゃんが司会をやってます。


漢字をカタカナにしたタイトルから想像できるように、今の若い人の考えや悩みなどについて語る番組です。

そのコンテンツの一つにショートドラマがあり、アイドルなどが出演します。


そのドラマに私が大好きなモーニング娘。’17の野中美希ちゃんが出演することになりました。

モーニングからはこの1年の間に2人出演していますが、ほかの先輩を差し置いて野中ちゃんが3人目になります。


視聴者から投稿された話をベースにドラマが企画され、その主人公に相応しいと思われる子が主演しますので、これに選ばれたということは名誉なことだと思います。


モーニングは毎年春ツアーが終わった6月に舞台公演をやっています。

野中ちゃんは加入して2年ちょいですが、2回舞台を経験していて、DVDで観るかぎり、芝居のセンスはなかなかのものだと思います。


芝居は天性の才能が重要だと思いますが、彼女の演技は多くの人が評価をしています。

そんな彼女をディレクターの方も使ってみようと思ったに違いないと思います。


本人が1か月ほど前にブログでとても嬉しい仕事が決まったと書いたときに、写真集が出るのではという声が多かったのですが、私は演技が見られるのではと期待していました。

それが本当になって、大変うれしいですw


放送日は、来週2月23日(木)19:25から19:54分、再放送は2月28日(火)24:25から24:54です。

帰国子女という彼女の経験に近い話のようです。


モーニングに入りたての頃は、ぽっちゃり気味の中三で、顔も地味で素朴な芋っぽさの中に感じる芯の強さに惹かれました。

入って半年ほどで関ジャニの番組で新垣さんとのピアノ対決に出たり、地元静岡放送の「静岡発そこ知り」に内山信二さんと一緒に3回出演したり、NHKのJ-MELOでは得意の英語で世界に向けてMCをしたり、今のモーニングの中では一番たくさんソロの外仕事をやっています。


本業の歌とダンスも急成長している今、そこに演技も加わるわけですから、彼女を見つけた自分としてはたまらないですw


若干17歳で、モーニング娘。13人の中で、どんどん存在感を増してる野中ちゃんの次の展開が楽しみです!!



※ 野中 VS 作曲家・新垣 ピアノ王NO.1選手権 抜粋




※ 静岡発そこ知り 抜粋




※ 2017年新年の挨拶(英語)




※ 野中美希バースデーイベント(’16.10)ダイジェスト 後半2分56秒~









タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2170-41fb9633

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫