〝 視覚探偵 日暮旅人 第7話 ”

 2017-03-07

残り何話か知りませんが、ようやく本筋に入ってきたようです。

とは言っても、あまり興味は湧かないのですけど。


もともとの設定である旅人の感覚欠落の原因をいまさらああだこうだ言われてもそれが何って感じです。

だいたい観てると旅人に不自由なところがあるように見えないしw


灯衣の母親があらわれ、旅人の過去について語り、死ぬのも違和感ありありです。

演出もらしくないウェット感たっぷりで、どこまでもノレないです。


多部ちゃんの位置づけにも変化はなく、この後はたくさん出てくれることを願うばかりです。


それよりNHKドラマ10の内容が発表されました。

「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」、4月14日から全8話、もちろん主演です。


ドラマ10は観たり観なかったりですが、先日終わった波留ちゃんのは悪くなかったです。


多部ちゃんは大傑作の朝ドラ『つばさ』以来8年ぶりのNHKドラマです。

でも視聴率の高い低いのみを判断基準にするNHKだから再放送もされず、多部ちゃんも内心悔しい想いをしてきたに違いないと思ってます。


そういうこともあって、多部ちゃんはNHKのドラマには出なくてもいいと思ってきましたが、8年経ってるし、多部ちゃんもアラサーだし、そういう時期かなとは理解できます。


このドラマで多部ちゃんの新たな側面を見ることが出来るのか、いままで通りなのかわかりませんが、久しぶりにワクワク感が募ってきましたw





タグ :
コメント
『日暮旅人』は観るのが苦痛になってきました。

ただせさえ、入浴、月曜のゴミ出しの準備など忙しい日曜の夜、面白くもなんともないドラマを観る暇はない。

第7話からは、リアルタイム視聴はやめて録画にしました。

そこにNHKのドラマ10の話。楽しみです。きっとしっとりとしたドラマになると思います。


【2017/03/08 07:46】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
今晩は。
「視覚探偵」は、桃李君とのシーンだけを楽しみにして観ています。
自分で編集しているのも、将来見返した時に、ドラマの内容が解らなくなる程、バッサリカットしていて1話が20分位です。
「ドラマ10」やはり恋愛ドラマではない様ですし、編集したら10分位になりそうな予感です。
「つばさ」は、観たことがないので観てみたいのですが。スカパーで過去の朝ドラが放送されたりするので期待はしていたのですが・・・。
【2017/03/09 00:02】 | ゆき #- | [edit]
>面白くもなんともないドラマ

になっちゃいましたね。
確かにmarrellaさんが最初に仰っていたとおりになってきました。

>リアルタイム視聴はやめて

私もリアルには観てません。
まあそれぐらいの気の入り方ですねw
【2017/03/09 20:29】 | yamarine #- | [edit]
>桃李君とのシーンだけを楽しみにして

それが正解でしょうね。

>バッサリカット

私もそういうことはよくやりますw

>恋愛ドラマではない

恋愛要素がなくても多部ちゃんの良さはたくさん観られると思いますよ。

>「つばさ」は、観たことがないので

好き嫌いがハッキリ分かれるドラマなので、誰でもOKというわけではないです。
ただそれだからこそのキャラ立ちした作品ですw
【2017/03/09 20:36】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2174-ec2bd0e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫