〝 ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 第1話 ”

 2017-04-15


まず初めに言いたいのは、多部ちゃんの原点回帰を存分に味わえるドラマということです。

『対岸の彼女』や『夜のピクニック』、そして『つばさ』に至る多部ちゃんの原石の輝きがよみがえりました。


ストーリーは基本穏やかで、静謐で、人情ものでもありますが、刺激は少ないので、好みはあると思います。

でもジワジワと染み入る良いドラマですね。


連ドラに出るようになってからはトリッキーな役で目立ってきた多部ちゃんの根底にある素材の良さがにじみ出ています。

その辺を演出の黛さんが巧みに引き出してくれているのがうれしいです。


女子高生も毛染めのギャルもキレる多部ちゃんも見られるのは眼福ですw

さらに『あやかの』と『つばさ』を意識した倍賞さんと富士さんとのからみもたまりません。


なんといってもCMなしに、最初から最後まで多部ちゃん三昧なのが最高ですw


この先もどんな多部ポッポちゃんを見せてくれるのか、乞うご期待です!!





タグ :
コメント
yamarineさん、こんにちは。

お久しぶりです。

始まりましたね!ツバサ文具店‥、
違った、ツバキ文具店。

まずは多部ちゃんお帰りなさい、
と言いたいですね。

最高です。

凄く、凄くですよ、雑に言ってしまうと、
ぐるっと一回りして戻って来た感じです。

yamarineさんの「原点回帰」まさに
仰る通りです。

多部未華子満載のこの作品、
ゆっくりと流れる感じ、いいですね。
絵画を観ているようで、引き込まれます。
今後の展開が楽しみです。

お帰りなさい多部ちゃん!
そしてありがとう多部未華子!
【2017/04/15 09:32】 | ももちゃ #LR3YxYkY | [edit]
私もドキドキしながらテレビの前に座りましたが、期待に違わぬ内容で、本当に嬉しく思っています。

民放で放送されるドラマでは、多部未華子さんの魅力を存分に引き出したとは言えないものが続いていたのを残念に思っていました。

そうであればこそ、(たくさん持ってらっしゃる引き出しのほんの一部ではございましょうが)やっぱり多部未華子さんのこういう雰囲気を拝見するのは本当に嬉しい。

これからも楽しみでしょうがないです。


【2017/04/15 11:54】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
久しぶりにNHK作の多部ちゃんのドラマを観ましたが、母とのケンカのシーンを除けば初回にしては良かったんじゃないかなと思いました。鎌倉は去年弟と出かけていろいろな所を歩いた場所が出て来たから「懐かしいなぁ。」と思いながら観ていました。ここ数年は多部ちゃんの出ているドラマはイマイチな作品が多かったから、個人的には正直かなりイライラが募っていたけど、今回の「ツバキ」は期待しても良いのかなというのが昨日観た限りの感想です。朝ドラの「つばさ」は個人的にはイマイチという気持ちの方が強かったから「ツバキ」の方で挽回してほしいと思っています。
【2017/04/15 21:08】 | F・A #- | [edit]
>お久しぶりです

ですねw 何かいいことがあった時のご来店でうれしいです。

>ツバサ文具店

アハハ、そう呼びたくなっちゃいますねw

>ぐるっと一回りして戻って来た感じです

8年かけて戻ってくるなんて、大したものだw

>今後の展開が楽しみです

そうですね。こういう気持ちは久しぶりですw
【2017/04/15 22:58】 | yamarine #- | [edit]
>期待に違わぬ内容で

ですよね!

>魅力を存分に引き出したとは言えないものが

いつもおっしゃっていますね。
私は年齢からいって、出てくれるだけでありがたいと思う派ですw

>こういう雰囲気を拝見するのは本当に嬉しい

まったくですね。
【2017/04/15 23:07】 | yamarine #- | [edit]
>初回にしては良かったんじゃないかなと思いました

そうですね。

>歩いた場所が出て来たから

ああなるほど、楽しめますね。

>「ツバキ」は期待しても良いのかな

良いと思いますよ。
【2017/04/15 23:34】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2178-279c5798

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫