〝 ノラ・ジョーンズ ライブ!! ”

 2017-04-24


ノラ・ジョーンズのライブに行って来ました。

今年はじめてのライブです。


ノラのライブはデビュー後の初来日以来になります。

ボールにはもう行きたくないけど、誰か他にいないかなというぐらいの気分で決めましたw


私はチケットはほとんどオクで良い席を入手するのですが、ノラをゲットしたのは昨年末でした。

その後ニューアルバム〝Day Breaks”が2月に出て、これがなかなか良いので楽しみにしていました。


名古屋公演はジャパンツアーの最終日で、満員の2500人に見事なノラ節を聴かせてくれました。

さすが、やっぱりノラは別格だと再確認しました。


ノラは2002年にデビューし、世界で大ブレークしましたが、その後は紆余曲折もある中、合計6枚のアルバムを出してきました。

ジャンルにとらわれない良い曲をたくさん書いて歌ってきて、根強い人気がありますね。


デビューから15年経ってアラフォーになったノラがどう変わっているかと思いましたが、謙虚で控えめな人柄そのままのステージングは温かみがあって良かったです。

セトリは新アルバムの曲を中心に有名な代表曲で構成されていましたが、新曲のすべてが輝いていたのがうれしかったです。


特に感動したのは、アンコールで4人のアコースティック編成で、真ん中の低い位置にマイクを1本立てて2曲演奏したときです。

ノラの地声に近いマイクを通した声とギターやウッドベースなどの音との絶妙なバランスと緊張感が客の集中力を高め、2500人の客を唸らせたのには震えました。


立ってるだけで輝いている彼女がマイルドで豊かな声で歌うと一瞬にして空気を変えてしまうのは持って生まれた才能なんでしょうね。


そんなに期待していなかった分、とても満足して心豊かに会場を後にしました。








スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2180-c7b92bcc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫