〝 あなたのことはそれほど ”

 2017-06-16


今期、TBS系で放送されているドラマのタイトルです。

来週の火曜日が最終回ですが、私のお気に入りです。

今期は『CRISIS』とこの作品の2本が好きです。


でもこのドラマ、はじめの数回は凡庸で、甘くて視聴を止める候補にあげていました。

ところが新婚の波留が高校時代に好きだった男に再開するや否や、躊躇することなく不倫に走るという展開に刮目しました。


波留の旦那は東出くんで、まさに忠犬といった趣で、波留の怪しい行動を見てもスマホを盗み見するだけで何も言えないといった感じです。

だから波留の行動はエスカレートする一方だけど、不倫相手には奥さんがいて、さらに子供が生まれたばかりというあり得ないような設定です。


視聴者からは非難轟々で、波留の今後の仕事にも悪影響が出るという勘違いなつぶやきも多数ありました。

私は真面目そのものの二人が演じるからこそ、この設定が活きてくるなと思って観ていました。


話は波留が家庭を顧みず相手を追い求め、ついに互いの相手にすべてがバレるけど、それでも許そうとする東出くんに対して波留が離婚を要求するという徹底ぶりです。

愛は良識的な一般概念でははかり知れないという内容が、口コミで広がって、低迷していた視聴率も中盤からうなぎ上りです。


私も毎週あっけにとられながらも、これはまるで逆『逃げ恥』のようだなと楽しんできました。


そんなドラマを、なんと多部ちゃんが好んで観てることがわかりました。

今日届いた読売ファミリーのインタビューで、テレビを観ながら入るお風呂で観てるのは、という質問に真っ先に答えたのがこのドラマです。

あとは『マツコの知らない世界』、『セブンルール』、さらに『おとなの基礎英語』ということですが、まだ英会話の習得はあきらめてないようですねw


多部ちゃんはこのエキセントリックなドラマを楽しんで観てるのでしょう。

波留ちゃんの役を自分が演じたらというよりも、結婚とは難しいものね、といった気分でしょうか。


ドラマの中では、結婚は2番目に好きな人とするといいという感じだったのが、1番目に会ってしまった結果ということですから、現実にもあり得ることだと思います。


インタビューでは、「私は何も考えず前へ前へと踏み出していくタイプです」と答えていますが、結婚は熟慮したほうがよさそうですw



なお、インタビューの全容はrakuyouさんがアップされてます。






タグ :
コメント
自分も今回のクールだと「ツバキ」と「あなそれ」の2つは欠かさず視聴しています。
僕も「あなそれ」に関しては正直最初は「こけたかな」と思って観ていました。でも中盤に入ってからはスリルな展開が続いて変な言い方だけど段々面白くなってきた印象を受けました。昔は不倫や修羅場のシーンは中々怖くて背けていたんだけど。

波瑠さんは今年のNHKのドラマ10でも母の暴走に振り回される先生役を演じていたけど、欠かさずみていたけどあれも後半から修羅場のシーンが増えていった印象があったから、今回も修羅場だから観ていて可哀相だなと思う。役柄ではあるけれどもちょっと辛いな。
【2017/06/18 11:53】 | F・A #- | [edit]
>スリルな展開が続いて

確かに。
こんな展開になるの、って唖然としつつも面白がって観てましたw

>不倫や修羅場のシーンは中々怖くて背けていたんだけど

そうですか。
私は大好物ですw

>修羅場だから観ていて可哀相だなと思う

ドラマ10もこれも、波留ちゃんは難しいけど、それに応えていい仕事をしてるなと思ってますw
【2017/06/18 18:39】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2189-a633f804

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫