〝 舞台はホーム!! ”

 2017-09-03

9月になって、まだまだ先だと思っていた舞台『オーランドー』が近づいてきました。

9月23日が初日ですから、稽古もピッチを上げているに違いないと思います。


舞台は昨年5月の『尺には尺を』以来ですから少し間があきました。

この間映像作品でがんばってましたが、舞台は特別なものだと思いますので相当気合が入ってるだろうと想像します。


多部ちゃんの本格的舞台は、2010年3月の初舞台『農業少女』から数えて8年間で8作品目になります。

その内主演は4作品になります。


主演ではない作品でも重要な役が多いですからほとんどが主演みたいな仕事をしてきました。

そんな大変な仕事を映像作品の合間をぬって、偏りはありますが20代に年1のペースで出演してきた多部ちゃんはスゴイと思います。


仕事の分野としてはドラマが多いですが、ポピュラリティとしてはドラマは大切ですね。

舞台をやるようになってからの映画の本数は8本と多くはないですが、主演作は高い評価を得て、それ以外でも多部ちゃんならでは存在感を示してきました。


一方連ドラは13本、単発も何本もありますが、その中に代表作とも言える作品がいくつもあります。

ジャンルに偏ることなく良い作品に出続けている多部ちゃんを、好きになった10年前には想像できませんでしたw


若さは変わることないし、どんどんキレイになっていくし、高い演技力を含めてまさに理想の女優像だと思います。


そんな多部ちゃんに1年数か月ぶりに会える日が近づいてきました、

原作はトリッキーだし、白井さんの演出も楽しみだし、共演者も申し分ないし、5年前の『サロメ』以来の期待感があります。


今回は10月に2回観にいく予定をしています。

1回はいつものお仲間と、もう1回は珍しく嫁さんが面白そうって言ったので一緒に行きます。


できれば欲張って、ポッポちゃんの残り香も嗅いでこれたらとも思っていますw



タグ :
コメント
一年に一本とは、まさに”舞台はホーム”ですね。

『オーランドー』は10月の西宮を狙っているのですが、諸般の事情でどうなるか判りません。

西宮なら岡山からマチネならば日帰りできますからね。

でも、広島に行くかも知れないのでまだチケットは押さえてません。

9月一杯は様子見ですね。

それにしても、ご夫婦で観劇とは羨ましいですね。



【2017/09/04 22:40】 | marrella #QA3T5Quk | [edit]
>広島に行くかも知れない

ぜひどちらかに行けるといいですね。

>ご夫婦で観劇

地元で行った『わたはな』以来です。
リタイアしてるので、小旅行代わりという側面もありますねw
【2017/09/05 01:05】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/2191-82c6229d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫