fc2ブログ

“ 朝日新聞 試写室 『デカワンコ』 ”

 2011-01-15
載りました。載りましたよw

ではそのまんま紹介します。



“ 犬並みに利く鼻!で捜査 ”


大きい犬の話ではない。

主人公は刑事で、その俗語がデカ。

名前が一子。「一」をワンと読んだというわけ。

でも犬が全く無関係ではない。なぜかというと・・・・・。


花森一子(多部未華子)は人間離れした嗅覚を持つ警視庁の新米刑事、通称ワンコ。

ライバルは、最強の警察犬ミハイル号だ。

男性が転落死する現場となったビルの屋上へ向かったワンコは、さっそくその男性以外の人間のにおいを感知する。

ユリのようなにおい・・・・・それは自分をスカウトした警視総監・松田洋雄(伊藤四郎)のものだった。

ワンコは、総監室を直撃する。


フリフリの服でくんくんさせる多部には驚くが、バックに流れる「太陽にほえろ!」のテーマ曲が、演技を違和感のないコメディーに昇華させている。



以上です。


もう、これで昨日書いた他の作品をしのぐ良作間違いなしということで、第1話を安心して楽しめますね・・・サイコーだな(笑

今日は遅番なんで、第1話の感想はちょっと遅くなるかもしれません。


ではでは、ワクワクですw



タグ :
コメント
よかった~よかったです(^o^)
yamarineさん、ありがとうございます
【2011/01/15 08:59】 | ちびたべ #- | [edit]
>よかった~よかったです

いま今日のズームイン!!の多部ちゃんを観ながら書いています。

あと11時間、待ちきれませんw

ところで、ちびたべさんは『農業少女』はご覧になったのですか。
もしまだでしたら、非公開でメルアドなど教えていただければ・・・w
【2011/01/15 10:03】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/15 16:54】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/15 18:37】 | # | [edit]
一昨日の特番、昨日の前夜祭と満喫しましたね!

朝日の試写室の記事も、手応えバッチリで朝からワクワクです。

> バックに流れる「太陽にほえろ!」のテーマ曲が、演技を違和感のないコメディーに昇華させている

一昨日の特番でも、この曲や他にも『太陽にほえろ!』で使われた曲をアレンジしたものを流していたので、多分使うんだろうなと思っていたんですが、やっぱりですね。

最初のPRスポットのBGMにこの曲が流れていることで、どんなに可笑しなシーンがあっても、シリアスな面のある刑事ドラマであると思わせる緊張感を出していましたからね。是非、使うべきだと思っていました。


一昨日の特番で流れた映像で、期待以上の出来は確信しました。

特に、落陽さんが紹介してくださっていたOZmagazineにもあったように、大人のデカのまわりで、ワンコが舞い上がりながら「刑事気取りの刑事」をやっている演技の連続で、そのアリエナサがいいですね。

舞い上がった気分で仕事をしているというのは、おちゃらけのようでいて、前向きに仕事をする、目の前のものに真剣に取り組むということをストレートにではなく、ブッ飛んだ表現で表していて、これもこのドラマの素敵なメッセージのように思います。

YOUのナビゲートDVDを先ほど見ましたが、多部ちゃんはわざと一生懸命ドンくさく走っていて、これも笑えました。

いよいよ正真正銘のカウントダウンです!
【2011/01/15 20:56】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
私は3年半前に『やまたろ』を観て、こんなコがいるんだとハマリました。

だからきっかけは同じですね。

ところで、メルアドがのっていなかったですが、よろしいですか?
【2011/01/15 23:35】 | yamarine #- | [edit]
お~ 寒い中、スゴイですね。

今日はてごにゃんのファンが目立っていましたが、あの中にいたのですね。

短い時間でしたが、お疲れ様でしたw
【2011/01/15 23:39】 | yamarine #- | [edit]
>どんなに可笑しなシーンがあっても、シリアスな面のある刑事ドラマであると思わせる緊張感を出していました

これはホントにグッドなセレクトでしたね。
このトッピな話をいかに見やすくしたら良いか、考えた末のことでしょうね。

>そのアリエナサがいいですね

あの辺の演技は、多部ちゃんのおハコですね。

>これもこのドラマの素敵なメッセージのように思います

確かに・・・、いまどき珍しいぐらいのマジメさって感じですね。



【2011/01/16 00:18】 | yamarine #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/16 00:57】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/552-6e20373b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫