“ 微 増 ”

 2011-09-05

第6話の視聴率が出ました。

8.6%、先週より0.1%上がりました。


ダウンはしなかったので、まずは良かったです。

もうここまで来たら、観る人はある程度固まっているってことなんでしょうね。


気に入って観てる人。

続きモノなんで、多少気に入らなくても最後まで観ようと思ってる人。

少し観たけど脱落して、もう観る気がない人。

時間帯、作品の内容で最初から観てないし、噂を聞いても続きモノなんで途中から観る気はないという人。


ほぼこれで、この先の視聴率も見えてきたように思います。

だいたい8%台でいって、最終回だけ二ケタに乗るかどうかって感じでしょうか。


この作品は原作自体がクセがあって、評価が分かれる作品で、そのドラマ化にあたっては原作通りの映像化は不可能なんで、どこに焦点を当てるかということで、その部分でも当然評価が分かれますから、視聴率の面では難しいのでしょうね。


まあ、多部ちゃんのファン、黒木さんのファン、原作ファン入り乱れて結構ブーイングが飛び交っていても、この時間帯のドラマとしては、まあまあの視聴率をたたいているのではないかなと思います。


たぶん残りは3回、ジウはほどほどでいいんでw、美咲と基子のガッツリと絡むところが見たいですねw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/811-ea68f623

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫