“ 多部未華子秩序 ”

 2011-09-21
多部未華子秩序というものをご存知でしょうか。

一般的には、女優というものは、パブリック・イメージを大切にして素の部分を出さない、見せないのが普通なのですが、こと多部ちゃんに関しては、自然体で、過去にもいろいろとユニークな発言をしてるし、バラエティなどに出れば、意外なキャラクターぶりを発揮して、演技から想像する印象を覆してるし、ということで、多部未華子の人間味というものに興味を持つ人が増えています。


そこで、これだけ人気急上昇な多部ちゃんとは、何物なのか、どんなストロング・ポイントがあるのか、ということを探ってみると多部未華子秩序というものが存在することに気づくというわけです。

それは、いろんなものに鼻を近づけ、クンクンするとかいうことではなくて・・・、


・自分のこうと決めた生き方を貫く。

・特に先の目標は決めないが、目の前のことには全力で取り組む。

・万が一、壁にぶつかったとしても、何とかなると前向きに考えて取り組む。

・公と私の区別という概念を持たない。

・基本人見知りで控えめ。

・周りの空気を読むとかいうことには関心がない。

・やったことは、その時点での自分のベストだと考える。

・終わったことや過去のことにこだわらない。

・裏で自分を支えてくれる人への気配りを絶えず心がける。


というような姿勢で、人生をエンジョイすることによって、どんどん仕事のみならず、人間として魅力を増してる要因がこの秩序のせいだということです。


これはなにも女優に限ったことではなく、すべての人にとって参考になる秩序ですね。


そんな秩序を若い時から自らに課して、一皮も二皮も脱皮して、常に私たちに“新多部未華子”を見せてくれる多部ちゃんの凄さというものをもっともっと味わってみたいものだと思います。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/828-35513cc2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫