“ 多部ちゃんとの日々 ”

 2011-10-15

多部ちゃんを好きになって、4年。

想いを書きたくなって、3年。

毎日書きたくなって、1年半。


定年退職したとは言え、再雇用で働いているので、休みは週2日。

いろいろと趣味はあるし、家のこともやらなくてはいけないので、時間はあるようでそんなにない。


だから、多部ちゃんの作品や番宣などを観るのは、居間で嫁さんと一緒。

ブログを書いたり、アップしたりするのも、テレビを観ながら、嫁さんの横でやる。


でも、嫁さんはPCには全く関心なく、触ったこともない。

もちろん私がブログで何を書いてるかにも興味ない。

ちょっといい記事が書けた時には、寂しく想うこともあるが、基本やりやすい。


嫁さんも私に似て、ちゃらちゃらしたのは好きじゃない。

だから、多部ちゃんや満島さんや麻生さんなんかが好き。


音楽は、高田渡やフォークルやストーンズに私以上に関心があるが、民生やカエラも好きである。

でも、韓流ドラマやKポップには興味ない。


そういう嫁さんだけど、『フィッシュ』や『ケンタ』や『君届』などは劇場へ一緒に観に行くし、私が一人で東京へ舞台を観に行くことには何も言わない。


若いうちは好き勝手なことが出来るけど、家庭を持ってからはなかなかそうは行かないことも多いので、やっぱり人生の同志は大切だなぁと思う。


多部ちゃんもいつかいい人にめぐり合うと思いますが、多部ちゃんの人生プランにうまくフィットする人だといいですねw



タグ :
コメント
そんな人を見つけるのはむずかしいですねえええ
【2011/10/15 23:19】 | かよ #YrMu.9dc | [edit]
>むずかしいですねえええ

そうですね。
僕が結婚した30数年前とは、ありとあらゆる面で世の中が変化してますからね。

女性も社会に出て、世の中のことや男性のこともある程度わかっちゃうし、結婚に夢を持つのは難しいですもんね。

それでも、生きていくのですから、どこかでメージャーのチェンジが必要かもしれないですねw
【2011/10/16 00:16】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/852-0a2fbc74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫