“ 一足早い卒業式 ”

 2011-10-25

先日の『ライアーゲーム』のエキストラを集めたロケで、多部ちゃんは袴姿で大学の卒業式の答辞を読んだようです。

配信されてる映像は小さすぎて、よくわかりませんが、なかなか本格的なシーンですね。


多部ちゃんはこのシーンを演じるとき、どんなことを思っていたのでしょうね。


卒業は絶対にしたいと、時間のあるときはシンドくても、眠くっても授業に出ていますが、これだけ仕事が混んでくるとなかなか思うようにいかないということもあると思います。

そんなときは、ジレンマを感じるかもしれないですが、きっといつか卒業できる日のことを夢見ているのでしょうね。


今回卒業生を演じてみて、やっぱり絶対に卒業するぞという思いが強くなったのではないでしょうか。


そこで、多部ちゃんが卒業することになったら、卒業生代表として答辞を読むことになるのかなって思いました。

留年してる人はダメなのかなw


でも、もし本当にそういうことになったとしたら多部ちゃんは感動で、言葉が出ないでしょうね。


それともお芝居を演じるように、冷静に読みあげるのでしょうか。

興味深々ですねw


でも、これだけハードに仕事をしながら、5年かかっても、あるいは6年以上かかっても、卒業しようとする意志と努力は本当にすばらしいものですから、もしそうなったら是非多部ちゃんには壇上に上がって、あの女神のヴォイスで答辞を読んでほしいなって思います。



今朝の朝日新聞にロペピクの全面広告が載りましたねw

私は先日リーフレットをもらったときに、店頭のイーゼルに飾ってある同じ写真のポスターがいいなぁと思い、昨日、ダメもとでまたショップへ行ってきました。

嫁さんのセーターを買い、店の子にポスターが不要になったら譲ってもらえないか頼んでみましたが、販促物は版権などのこともあり差し上げれないんですって言うのを、営業の人に聞いてもらうようお願いしてきました。

あとで、電話が掛かってきて、結果はダメでしたが、やるだけのことはやったし、今日の朝日のをポスターっぽくしたので、まあこれでガマンしようかなってね(笑



タグ :
コメント
>卒業式
 彼女にとってはきっと吉兆ですよね!!
 私も父兄として列席させてもらいました。卒業生総代の親の気持ちで、しっかり拍手してきました。なかなか感動ものでした。

>リーフレット
 ゲットしただけでなくさらに上をねらうとは、恐るべき執念!
 私は根性なくてまだゲットしてないんです。見習わなくてはw
【2011/10/25 20:04】 | hyoutangaiden #WzzJX4NY | [edit]
>きっと吉兆ですよね

なるほど、そういうことも言えますねw

今回の父兄については、親って言うより、恋する群れって感じですかねw
多部ちゃんに、みんなの熱い想いが伝わったことでしょう。
3月はまだ先だなぁ(笑

>恐るべき執念

ハハハ 確かにそうですね。
嫁さんに笑われていますw
早くショップへ行きましょう。500円ぐらいのソックスを買うだけですw

【2011/10/25 23:10】 | yamarine #- | [edit]
>群れ
それが…撮影の合間に、右側遠方に彼女、左側にカメラと監督っていう状況があったんですが、右側を見ている人はほとんどいなかったんですよ。

>靴下
くっ靴下なんてどこにあるんだ~。
でもそのへんにあるもの買ってもらって来ました。yamarineさんの励まし(?)が無かったら絶対退却してましたね。
ありがとうございましたw
【2011/10/26 18:29】 | hyoutangaiden #- | [edit]
>右側を見ている人はほとんどいなかったんですよ

そうなんですか。
いわゆるエキストラ生き甲斐というような方たちなんですね。

>絶対退却してましたね

ソックスより高いものを買われたようで、スミマセンね。
でも、非日常的なこういう体験もたまには悪くないでしょう(笑
【2011/10/26 23:52】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/862-f03586da

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫