“ ス マ ホ ”

 2011-11-03

私がいま使っているケイタイが来年の7月までしか使えないというということで、auからヤンヤの催促がくるので、鬱陶しいなと思いながら、どうするか少しだけ悩んでみました。

多部ちゃんも、i phoneを愛用してるし、スマホを使う人がどんどん増えているので、ちょっとは気になるしね。


でも、スマホはパソコンとして活用しないと意味ないので、私みたいにケイタイでも一切ネットにつながない人間には必要ないという結論に達しました。

もともとムダにネットサーフィンするのは好きじゃないし。


写真も撮らないしね。

ケイタイはもちろんのこと、自分のカメラも1年以上さわったことがないという有り様ですからw


ケイタイそのものが、ほとんどかけることも、かかってくることもないし、たまに家からかかってきても、子供が車で接触したとか、お袋の体調が悪いとか、そんなことばかりですからね。

その他では、テレビ番組の録画予約したかとか、大した用件ははとんどないですw


ただ、男の持ち物としてのこだわりはあるので、いままで使ったケイタイはauのデザイナーズ・シリーズばかりでした。ただ持ってるだけなんですけど。


あと1年ちょっとすると、完全フリーの身になるので、昼間は図書館に行くとか、喫茶店に行くとかするときに、出先でブログを更新するかなとも思ったが、いま持ってるミニPCで書いて、ネットにつなぐのは家に帰ってからで十分だなと思うと、スマホは通信料も高いし、もったいないなということで、ケイタイを買い換えることにしました。

幸いオシャレなのがあって、安かったので、即購入です。


通話料は、月980円のコースだけど、おそらくこれでも残ってしまうだろうと思います。


まあ、私はケイタイを持つようになって、時計をはめるのをやめたし、普段は時計がわりということでいいのかなと思っています。

所詮、アナログなおっさんの戯言でしたw



タグ :
コメント
> かかってくることもないし

いつもの人込みのある場所でラフに決めた待ち合わせのときには十分役を果たしてますよw
【2011/11/03 23:01】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
ああ それはそうですね。

確かに、Deepさんとの間で一番かけてるかもw

【2011/11/03 23:34】 | yamarine #- | [edit]
近眼で老眼進行中の身には、アイホンやアイパッドは使い易さよりもの画面サイズ文字サイズがキツいですw

携帯電話は自由人にとっては非常用にしか過ぎないので、確かにかかってくるときはいいことは少ないですね。

私も新しモノ好きの血が騒ぐ反面、メールが打てる電話で十分なきがしています。

このコメントはケータイからですがw
【2011/11/04 08:34】 | hyoutangaiden #- | [edit]
確かに、私も目が悪化してますから、小さい画面は見たくないですね。

自由人・・・、自由人という感覚はないのですが、会社にも縛られない、友人とも依存し合わない、家でも好きなことをやってる、心がフリーという点では、そうかもしれないですね。

ハハハ ケータイからですか。

そういう方はスマホが欲しくなるんじゃないですかw
【2011/11/04 11:15】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/871-32f59bb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫