“ 4番組同時 ”

 2011-11-07
最近、我が家では4番組同時録画をする日が増えています。

それは、ドラマをほとんどチェックするようになったこと、ドラマの本数が増えたこと、WOWでいい映画をやること、気になるスペシャルドラマがあること、プレミアサッカーが日本時間で8時頃から始まること、夏のロックフェスの放送が増えたことなどによります。


私は新聞ズキですから、テレビでニュースやドキュメントを見ることはほとんどなく、バラエティも一切観ません。

もちろん、多部ちゃんは最優先ですけどねw


昨年までは、2番組しか録ることが出来なかったので、あきらめたり、再放送を待ったりしていたのですが、今年はブルーレイ2台体制ですので、そういったストレスを感じることはありません。

でも、そうしたかったから2台目を購入したわけではなくて、春ごろに2回ほど、ソニーのレコーダーが深夜の2番組長時間録画に失敗したので不安になったからです。


私は、PCでもブルーレイでも、ほとんどヤフオクで購入しています。

もちろんヤマダなんかの店頭もチェックして、ネット販売の価格比較も見るのですが、どうやってもオークションで安く落すほうが、有利なんですね。


で、オークションで買うことに対する不安感というものは一切ありません。

数多くの自分が使う家電やファッションをオークションで購入していますが、ファッションでイメージが少し違ったということ以外は、満足しています。


ということで、3万円ぐらいで、シャープの320GBのブルーレイを購入した結果、現在は4番組録れるようになったということです。

でも、なんか自分が毎日テレビ漬けになってる感じがして、こんなんでいいのかしらって思うこともあります。


若い頃のように外に出て、テニスやサイクリングなんかをしないのかいって、時々イッセイさんが囁くのですが、創り物の世界が好きなんで、あきまへんなぁ(笑





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/875-23f68577

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫