“ 目力自在 ”

 2011-11-16
今朝、たまたま、めざましを見てたら、注目の新進女優ということで、剛力彩芽ちゃんを取り上げていました。

昨年の秋の月9で、三浦君、戸田さん、武井さんが出るということで観てたら、私がハマッたのがこの子ということでブログにも書きましたが、その後、冬、春、夏、そして今と連ドラに出続け、さらにNHKの『祝女』、セキスイのCMで多部ちゃんの後任と、あれよあれよのスゴイ勢いですね。


いま、WOWで録った『おにいちゃんの花火』を観てるのですが、そこでもなかなかいい演技を見せています。

モデルから女優になる人は多いですが、限られた人しか仕事はコンスタントには続かないですね。

努力も大きいとは思いますが、やっぱり持ってうまれたモノなんでしょう。


ただ、私は、彼女のカワイイが前面に出てしまう役やキャラに飽きてきて、最初に見たインパクトは薄れて、ちょっとだけ気になる女優という位置づけに変わってきています。

まあ、それはしょうがないですね。多部ちゃんみたいな人はそうはいないですからw


剛力さんのティーンズモデルの写真を見ると、長い髪であまり顔に特徴がないのですが、月9の時に監督から、髪を切ったらどうかって言われて、ショートにしたら、目が強調されて、首の長さも目だって、ボーイシュで、がぜん輝きを増したそうです。


それ以降、ロングは『IS』でのお嬢さんお嬢さんしてたときだけですね。

彼女は、笑うと愛くるしいので、あまりお人形さんみたいなヘアスタイルだと、ツーマッチで、今のベリーショートが一番個性が出ると思います。


ショートが印象的って言えば、何と言っても多部ちゃんの映画デビューが男の子と見間違えるような『HINOKIO』のジュンでしたから、やっぱり目ぢからがあって、ボーイッシュっていうのは、インパクトがあるんですね。


剛力さんは、プチバストは多部ちゃんと一緒なんですが、醸し出す雰囲気は違って、明るく可愛くっていう側面が目立ちますから、今後は、暗い役、怖い役などをこなしていけば、女優として大きくなっていく可能性はあると思います。


多部ちゃんが、『すみれ』や『対岸』をやった後、『やまたろ』や『ヤスケン』をやって、大きなふり幅でオールマイティになっていったような成長ができるのかどうかが今後の鍵でしょうね。



タグ :
コメント
最近よくCMに出ている人ですよね。確かに多部さんとは違ったオーラを感じます。
今後の彼女の活躍に期待しています。
【2011/11/16 22:33】 | F・A #- | [edit]
>多部さんとは違ったオーラを感じます

そうですね。
なんか、今どきの子とはちょっと違う感じのオーラがありますね。

可愛いだけの役よりも、小悪魔っぽい役をもっと観てみたい気がしますw

【2011/11/17 00:28】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/886-a47e6d83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫