“ 多部ユウはいいけれど ”

 2011-11-18

今朝は、『ライアーゲーム ー再生ー』がテレビや新聞で報道されました。

と言っても、松田さんや多部ちゃんの話ではなく、芦田愛菜ちゃんが主役でした。


朝、めざましで見た嫁さんから聞いて、正直、「またか」って思いましたw

おとといの『ニノ国』のライブ配信映像でも、NHKのKARAの特集番組でも、まあこれでもかっていうぐらいによく出てきますね。


過剰なのが好きじゃない私にとっては、食傷気味でありますw


たびたび書いていますが、私はああいう非の打ち所のない、おりこうさん然とした子役の子は苦手です。

KARAと対面したときでも、ワッーとかキャーとか言うわけでなく、いい子いい子で、やっぱりという感じでした。


多部ちゃんもビッグな仕事が増えていきますから、共演者もタコ足状態で、どんどん拡がっていきますね。


ファンとしては、多部ちゃんの演技と、作品がよければ良しなんで、共演者ウンヌンを言うのはいけないことだとはわかっています。

ただ、なんでもかんでも話題優先で、人気タレントを囲い込もうとするCXなんで、熾烈を極める大人のゲームに子供がどうしてっていう感じは否めないです。


『ライアーゲーム』では、芦田さんは、前作までの吉瀬さんに代わる事務局員の役だそうで、あの得意の笑顔を封印するわけで、その点はまだいいのですが、果たして、際立って印象的だった吉瀬さんに伍する存在感を出せるかどうかが問題ですね。

「YOU」で新たにはじまった連載コミックでも、同じように少女の事務局員なんでしょうか。

まあ、今回の企画自体が映画のセカンドありきですから、たぶん原作はそれに沿っていくのでしょうね。


なんだかんだと書きましたが、まあ多部ちゃんがいれば、間違いなく面白い作品になるとは思っています。


たとえ人気の子役でも、多部ちゃんを喰うことはできないですしね。

多部ちゃんを喰えるのは、ミハイルかパトラシュぐらいしかいないですから(笑


『ライアーゲーム』より先に多部ちゃんが観れる『デカワンコ』も、クランクインが間近なようで、楽しみですね。




タグ :
コメント
そこって結構重要な役どころですよね、なんで子役持ってきた?って感じです。
しかも駆け引きなんてこと分からない7歳の子を…なんか残念です
なにか意味があってのことかもですが…
【2011/11/18 19:46】 | ちびたべ #- | [edit]
愛菜ちゃんが出ることによって、「ライアーゲーム 再生」の作品の質が下がったりしたら、これはもう最低最悪ですね。嫌な予感がしてきたなあ。
【2011/11/18 20:24】 | F・A #- | [edit]
なんで子役なんでしょうね。
ホンマ、ええ加減にしてほしいわ、って感じですなw

まあこうなれば事務局員は置いといて、20人の挑戦者による激しいバトルに期待しましょうw
【2011/11/18 21:16】 | yamarine #- | [edit]
まあその辺は、長年やってる監督が作品の質が下がるところまではもっていかないのじゃないでしょうかね。

吉瀬さんも、最初はそれほどでもなかったのが、あの容姿と雰囲気で事務局員にしては目立ちすぎるようになりましたから、ごく事務的にやってくれればそう問題はないかも知れないとは思います。

でも、なんで子供が、っていう疑問は残りますけどねw
【2011/11/18 21:28】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/888-34d434b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫