“ コワ~イ怖いアマゾン ”

 2011-11-28
12月も間近となって、なんとなくモノ欲しい気分です。

ボーナスがあるわけではないので、出費は控えたいと思い、この秋は、来年の『サロメ』計画もあって、ファッションを中心にグッと節約をしていますが、そろそろ堪えられなくなってきて、ヒマがあるとアマゾンを覗いてしまいます。


昔は、CDを買うのは、行きつけのショップへ行って、店長と話をしながら、まとめ買いをしたものですが、そういうショップもなくなってしまい、今はもっぱらアマゾンであさっています。

アマゾンは、書籍にしろ、CDやDVDにしろ便利ですが、つい覗いて、ポチってしたくなりますので、イカンですねw


まあ、ブログを書くのに精を出して、ヒマな時間をなくそうとは思うのですが、なかなかそうもいかないです。

amと触るだけで、いらっしゃい!!ってな感じで誘われますから、そうなるともう相手の思うツボですw


ちょっとでも気になるCDやDVDがあると、いくらかな、レビューはどうかな、って気になったりして、意外と安くて、評判も良かったりするともういけませんw

昨夜も、マーチン・スコセッシが監督したジョージ・ハリソンの映画を覗いてみたら、今、期間限定で上映中なのに、BRが12月23日発売って書いてあって、劇場へ行こうかなと思ってた気持ちがなえて、えーい買っちゃえとポチッしちゃいました。

予約価格で3千円台半ばですから、高くはないと思いますが・・・、


で、ショップで買ってたときでもそうですが、1枚買うと、ついで買いをしたくなっちゃうんですねw

昨夜も、じゃあ気になってるCDはどうかなって、イギリスのLaula Marlingというジョニ・ミッチェルみたいな音楽をやるというアーティストを覗くと、アメリカのショップで送料込みで1,000円ぐらいなので、ポチッ。


アメリカのMutemathという超テクのロックバンドの新作がやっぱり1,000円。

Banglesという、昔はやった女性ロックグループの再結成盤が1,000円と、3枚買っても、日本人のCD1枚分なんですね。

困ったものですw


現地のショップから購入する分は、到着まで約2週間ほどかかるのですが、もう若いときみたいにセッカチじゃないので、ぜんぜん問題ないです。

今聴いてるのが飽きてきて、次のが聴きたくなった頃に到着という感じで、言うことないですね。


他にも、少女時代の評判の良かった今年の日本公演のBRが14日発売で、値打ちに予約受付してるのですが、手をグーにして思いとどまりましたw

ちょっとそれはいくら12月といっても買いすぎでしょと、イッセイさんが囁きましたので、半年ぐらい経って、まだ欲しければ、中古を安く探そうかなって思っています。


多部ちゃんも忙しい中で、人の目を気にすることなく探してるモノを買えますので、アマゾンを利用してると思うんですが、やっぱり多部未華子で登録してあるんでしょうね。

配達する人は、あっ多部ちゃんだ、ってわかっててハンコをもらいにくるのでしょうか。


ピンポ~ンして、玄関に多部ちゃん本人が出てきたら、最高にラッキーですね。

いいなぁ~w


というわけで、コ~ワイ怖いアマゾンの誘惑にあらがえないダメな自分というお話でしたw




タグ :
コメント
> ジョージ・ハリソンの映画を覗いてみたら

12/2までに観に行くのは結構キツいなぁと思ってたんだけど、映画を観るのとそんなに違わない値段で出てるんですか。迷っちゃいますね。大スクリーンで観るのとどっちを取るか。

DVD発売記念の期間限定公開ですから、そんなもんなんでしょうね。もっとも、かなりの長尺なんで、買っただけで安心して、いつ落ち着いて観られるかもわからないので、もっと値段が落ちてから買ってもいいんですが。
【2011/11/28 23:22】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
そうですね。迷いますよねw

スコセッシだけあって、内容は評判いいようです。

そう繰り返し観ることはないとは思いますが、好きな曲とかシーンとかは何度か観る可能性はありますから、BRでいいかなということですねw
【2011/11/29 00:41】 | yamarine #- | [edit]
アマゾンを1度も使ったこと無い自分が、最近、セブンネットショッピングに填まっています。

今、宅配送料1500円が無料なので、つい色々買いたくなっちゃいます。
【2011/11/29 19:26】 | 高之 #oPRqJcKY | [edit]
>セブンネットショッピング

いま見てみました。
いろんな物を売ってるのですね。

ネットショッピングには、お互い気をつけましょうw
【2011/11/29 22:41】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/899-0d4770aa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫