“ 労作に感謝!! ”

 2011-12-04
今朝、youtubeに新しくアップされた多部ちゃんの画像を見つけて、感動しました。

もちろん、多部ちゃんの画像や動画はいままでもいっぱいアップされていて、時々覗いたりしますが、編集モノで面白いなっていうのは、あまり記憶にありません。


今日、紹介したいなと思った作品は静止画なんですが、「2005~2011 ぜーんぶ多部ちゃん」というタイトルで、『HINOKIO』から『ジウ』まで、メジャーなほとんどの作品を時系列に編集したモノです。

何がいいかって言うと、まず画像のセレクションがいい、次に画像の切り替えのテンポが絶妙、あとは好みの作品からのピックアップ数に共感できるってところですかね。

さすが、ここまでやる熱烈なファンならではの、多部ちゃんらしい表情、いい表情をキャプチャーしています。


選んでるBGMも悪くないと思います。

この歌は、私のつたないJポップの知識ではわからないのですが、あてずっぽの推測では、川島あいさんでしょうか?

どなたか、わかる方がいたら、教えてくださいw


多部ちゃんのファンであれば、この画像を観て、どの作品のかってわかると思いますが、全問正解できるか、試してみるのも面白いかとおもいます。

苦労して作られた作者の方を差し置いて、こんなことを言うのは、不謹慎かと思いますが、お許しくださいw


この作品は、12月1日にアップされたばかりで、まだ再生回数は多くないですが、これからどんどん増えていくのではないかと思いますし、これを観た新しいファンが、多部ちゃんを掘り下げたくなるのは請け合いですね。


さらに同じ製作者の方が、11月24日にアップされた主演多部未華子による『鹿男』もありますw

これも、なかなかうまく作ってあります。


パート動画と多部ボイスが挿入されてるのが、キモです。

キスシーンが長いのを、好まない方がいるかもしれませんが、私は好きですw


同様に『やまたろ』のもアップされてますが、こちらは申し訳ないですが、テンポが同じで、間延びしていて、ちょっと残念かな。

多部ちゃん大好きな方が想いを込めて作った作品をいいの悪いのというのは、申し訳ないとは思いますが、シロウトの感想ということでご勘弁ください。


いずれにしても、こういう多部ちゃんへの愛情溢れる編集作品が観れるのは、うれしいことですね。


人それぞれ得意な分野で多部ちゃんを応援することが、ますます彼女の充実した仕事につながっていくように思い、取り上げさせていただきましたw




タグ :
コメント
こんにちは~
初コメントです。
動画観ました!たしかにいい感じますね~
なかなか良いツボ押えてますね^^
青空のゆくえ以外は全部観たかなァ?
【2011/12/10 15:08】 | TOSIPAPA #- | [edit]
こんばんは!
いらっしゃいませ。

そうですね。なかなかなモンですよね。
多部ちゃんへの愛情を感じますw

青空のゆくえの多部ちゃんもいいですよ。
機会があったら、観てみてくださいw
【2011/12/10 20:55】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/905-ad71aae5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫