“ マイフェィバリットフォト ”

 2011-12-17
今年もすばらしいカレンダーが届きました。

実際にカレンダーとして使うことはないと思いますので、ミニフォトブックとして、ずーと楽しめます。


はじめは卓上カレンダーという話でしたが、私は写真が大きいほうがいいので、これで正解ですね。

卓上用には、ロペピクニックのリーフレットを、アレンジして使おうと思っていますw


あれだけステキなフォトは、最低、A4サイズはないともったいないので、変更になったのじゃないかなと推測しています。


このカレンダーは中身が26のフォトがあってすばらしいだけじゃなくて、たぶん女優としては、前代未聞じゃないかと思われる、なんと1000部の直筆メッセージを書いてくれるというプレゼントが付いています。

1000部ですよ、1000部・・・、誰がそんな大変なことをやろうと思いますか。

それが、多部ちゃんなんです。


来年の暮れの多部ちゃんの労力を考えると、悪いなぁって思っちゃいますね。

多部ちゃんが、次から次へと映像や舞台などの仕事をしてくれるだけで感謝、感謝なのに、その上、ひとり一人にメッセージまで書いてくれるなんて、ホント申し訳ない気持ちでイッパイです。


でもありがたく、お願いをさせていただきます。

私は一部だけですからねw


鶴橋監督とのインタビューで、卒論を替わりに書いてあげるなんてことが話題になっていましたから、来春卒業で、若干余裕が出来るのかなということと、10周年の感謝ということなんでしょうね。


で、昨日、メッセージを書いてもらうのは、どれがいいかなぁと何度も眺めながら、自分の好きなフォトのベスト5をつけてみようかと思い立ちました。

結果は、以下のようになりました。


1位. 2月 リバース
2位. 9月 フロント
3位. 12月 フロント
4位. 12月 リバース
5位. 7月 フロント


ということで、かなり悩んだあげくの順番です。

基準は、顔の表情、ナチュラルな感じ、セクスィーってとこですかねw


みなさんのお好みはいかがでしょうか。

メッセージを書いてもらうフォトは、1年間かけてゆっくり考えます(笑




タグ :
コメント
僕はズバリ、3月のフロント、多部ちゃん走りです!

まぁ従来のイメージ通りで新鮮味は無いかも知れませんが、
それでも多部ちゃん走りと笑顔、あの躍動感に惹かれて止みませんw
このショットは拡大カラーコピーして部屋に貼っておきたいですね。

ところで直筆メッセージは抽選だとばかり思ってたのですが、
引換用カードを送った人全員が貰えるのでしょうか?

それによって、ベストショットを送るか否かが変わりますよねw
【2011/12/18 00:17】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
>多部ちゃん走りです

ああ、この表情もいいですねw
スチールで、こういう瞬間を切り取ってるのは、貴重かもですね。

>直筆メッセージは抽選だとばかり

いえいえ、応募券が入ってる人には全員ですよ。
ひょっとしたら、「私もかわたさんに1本撮ってもらいたかったです」なんて、書いてくれるかも・・・、
まあ、それはないと思いますがw、ちゃんと返信用の封筒に切手を貼って同封しないといけないですからね。
【2011/12/18 10:21】 | yamarine #- | [edit]
もう候補を出せたんですね。 いやー自分は
無理です。この中の1枚を選ぶなんて・・。
応募忘れしないかが 一番の悩みですけどね
【2011/12/18 23:36】 | さっぽ君 #qbIq4rIg | [edit]
>もう候補を出せたんですね

そうですね。ほぼ決まっていますね。

気が変わるかもしれませんが・・・w

11月13日を、必ずメモっておきましょうw
【2011/12/19 01:23】 | yamarine #- | [edit]
一人者なんで、こういうのは受け取るのが結構めんどうなんですが、昨日の夜にゲットしました。

凄くイイですね。

優柔不断でパッと順番をつけるのは苦手なんで、しばらくは順番をつけずに楽しみますw

2月のリバースは他のものにくらべて、表情の色というか演じてみせているものが単純じゃないところが味わい深く感じました。

3月のフロントの多部ちゃん走りは、一瞬をとらえた表情も一昔前を思い出させてイイですね。

9月のフロントはウェブサイトの見本にもありましたが、『対岸の彼女』のお化粧シーンを思い起こさせます。

yamarineさんお気に入りの秋吉久美子っぽい雰囲気がチラッと伺えるようなのも何枚か(たとえば5月のリバースとか12月のリバースとか)あるように感じるんですが、どうですか?

パッと目を引くのもいいんですけど、光の当たり方とか、両目のバランスが変な感じがして、もうちょっといいのがあったんじゃないかという気がするもの(1月のフロント、1月のリバース、4月と6月のフロント、8月のフロント)もあるんですが、むしろ、そこが気になって観ているうちに引き込まれちゃうところがあって、The Beatlesのアルバムや『つばさ』の26週みたいに、味わいがありますね。

2部衝動買いしてしまったんですが、白封筒が2つ入っていて引換券も2枚手にしました。

どうするかは来年考えますw
【2011/12/19 23:54】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
>『対岸の彼女』のお化粧シーンを思い起こさせます

ああなるほど、その通りですね。
それもあって強く惹かれるんですね。

>秋吉久美子っぽい雰囲気

確かにそう言われてみれば、おっしゃるとおりですね。
何か共通するものを無意識に感じているのかもしれないですね。

>両目のバランスが変な感じがして

そういうのもありますが、全部ひっくるめての多部ちゃんということでいいんですよねw

>引換券も2枚

もらったものはちゃんと送りましょうw



【2011/12/20 11:28】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/920-54872ef3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫