“ 多部仲間 ”

 2011-12-28
かわたべさんが今年の総括をしていて、タベリスト元年になった今年がいろんな意味で記念すべき年になったと言っています。

確かに、かわたさんの未華子祭り以前の記事を読むと、映画などのレビューもありますが、時々脱線して、エロい側面も目立ってるし、世の中に斜に構えたところがあって、一種独特の臭いを放っていますね。

それは、多部ちゃんとは、つながりようがない異質な臭いを・・・w


好みのジャンルも、刑事モノ、アクション系ということなんで、多部ちゃんとは最も遠く、縁がないところに位置してたと思います。


もちろん、一時は映画監督を目指し、プロにもなられて、松浦亜弥ちゃんの作品などを撮ったりしていて、若い女優への審美眼、視点というものを持っていますから、どこかで多部ちゃんに遭遇して、ショックを受ける可能性はあったと思います。

でも、その作品が『ジウ』とか『ヤスケン』だったとしたら、どうだったのかなって思います。


やっぱり、『デカワンコ』の多部ちゃんだったからということが宿命だったのでしょうね。

でももし、『デカワンコ』が『太陽にほえろ!』の音楽を使っていなかったら、どうだったのでしょう。


いまさら、そんなことを推測しても意味はないのですが、多部ちゃんに遭遇する可能性は下がっていたのでしょうね。

そして、かわたさんは、夢中になれるものがなく・・・、って、いやそういうことが言いたいのじゃなくて、多部ちゃんのマジックは本当にスゴイなってことを言いたいわけですw


これぞ、多部未華子が自覚することなく、若い人のみならず、多くの世のおじさんたちにフェロモンを振りまいて、夢中にさせている魔性の力だと思うのです。


gonbeさんもそうですが、ドラマ好きとか、女優フォローとかっていうニオイのしないブログをやっている方が、突然多部ちゃんのことを書きだすというところが、多部未華子の持ってる特殊な資質なんでしょうね。

他の女優では、ちょっといいなと思っても、それまでの自分のブログの内容とまったく異質な女優オタクにみえるような記事を書こうとは思わないですよね。


私は、多部ちゃんへの想いが嵩じて、ブログという未知の世界に足を踏み込んだわけですが、そこまでのアツい熱を吹き込む多部未華子という女優は、やっぱり現代の魔女なのかも・・・w




タグ :
コメント
取り上げて頂いて有難うございます。

おっしゃる通り、僕は『デカワンコ』でなければタベリストにならなかった可能性は高いと思います。『ジウ』や『ヤスケン』が出逢いだったなら、ハマる前に視聴をやめてたと思いますしW、映画作品の場合でも「ああ、上手い女優さんだな」で終わってたような気がします。

『デカワンコ』はファースト・インパクトが凄かったのと、番組自体が面白かったから観続けたことで、ジワジワと感染させられた感じでw、番組が終わってから「もっと彼女を観たい」っていう欲求が押さえられなくなってる自分に気づいて愕然とした、という流れで・・・

今『つばさ』の完走が間近まで来てますが、もし『つばさ』が最初の出逢いだったなら、どうだったんだろう?と考え続けてますが、まだ答えは出ません。多部ちゃんの個性が図抜けてた『デカワンコ』と違って、周りにいるキャラがみんな濃過ぎるのでw、もしかしたら多部ちゃんの魔力に気づかなかった気もするので・・・

ただ、例の周波数探しの場面だとか、今日観たばかりの第21週のラスト、「お父さんの甘玉、食べたい」あたりで電撃を食らった可能性も、大いにあるなぁとw

でもやっぱり、ワンコの吸引力は多部ちゃんの全キャラの中でもずば抜けてる事は確かだと思います。過去作品で出逢ってハマらなくても、どのみち『太陽にほえろ!』の音楽に釣られて『デカワンコ』は観ることになりますから、結果は変わらないですね。運命ですw
【2011/12/28 23:50】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
あ、もし『デカワンコ』が『太陽にほえろ!』の音楽を使ってなかったら?って話でしたねw

僕は刑事ドラマだけは初回をチェックする習慣がありましたから、たぶん観ただろうと思います。ハッキリ断言出来ないのは、ロリータファッションの女刑事が主人公って事で「イロモノ」臭がプンプンしてましたからw、間際になって「やっぱりやめとこ」って事になった可能性はあるのでw

でも、観たならば、『太陽』の音楽が無くても確実にハマってたと思います。長々とすみませんw とにかくワンコは凄いということです。
【2011/12/29 00:17】 | かわたべ5678 #JEWgu.KM | [edit]
gonbeです。
今年の私の十大ニュースのトップは文句なく多部未華子さんという女優さんとの出会いです。

今調べてみたのですが、私が多部未華子さんについて初めて書いたのが3月23日でした。
その翌日、24日にyamarineさんがコメントを下さってます。
このコメントが私のタベリスト化を加速させてくれました。感謝しています。
#でもどうして私のブログにたどりつかれたのかが不思議でなりません。。

以降私のブログの風向きは大きく変わりますが、わたしはそれでよかったと思っています。
書くのが楽しくなりましたし、多くのかたとのご縁をいただくことができました。

このトシになって、新しい出会いって、願ってもなかなか叶わないものではないでしょうか。
“多部未華子さん”というキーワードでつながった世界を、私は心からありがたく思っています。

まさにかわたべさんのおっしゃるとおり『ワンコは凄い』です。

【2011/12/29 08:37】 | gonbe5515 #mdgUF9TI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/29 19:33】 | # | [edit]
ISさんへ

こんばんは

せっかく来ていただきましたが、メアドが書いてありませんので、こちらから連絡のしようがありません(笑

お待ちしていますので、またよろしくお願いします。
【2011/12/29 21:56】 | yamarine #- | [edit]
>「もっと彼女を観たい」っていう欲求が押さえられなくなって

誰もが一緒ですね。
僕も『やまたろ』を観たあとで、ずーと尾を引いていて、『夜ピク』や『ルート』を観ましたからね。

>結果は変わらないですね

そういうことですね。
遅かれ早かれ、ということは間違いないですねw
【2011/12/29 23:56】 | yamarine #- | [edit]
>でもどうして私のブログにたどりつかれたのかが

それは、Googleアラートが教えてくれたからですよw

>このトシになって、新しい出会いって

まったくそうですよね。
しかも、想いが同じ仲間ってことが貴重ですねw
【2011/12/30 00:05】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/931-01d4b2e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫