“ デカワンコ視聴率&新作? ”

 2012-01-10
注目の視聴率が出ました。

10・5%でした。


12%ぐらいは、って思ってましたから、ちょっと残念です。

あまりのゆるさにチャンネルを替えた人もいるのでしょうねw


やっぱりお正月企画のバラエティとか年配の人向けのドラマが強かったですね。

でも、昨日の新ドラマ『ステップファーザー・ステップ』より上ですし、二ケタと取れたのだから、まあまあじゃないかと思います。


あとは、年代別の視聴率次第だと思いますが、狙っているティーンズはそれなりにとれてるのではないかなと思いますので、この先は局内での考え方次第だと思いますが、関係者はパート2への意気込みでイッパイじゃないかなと推測しますw

いい企画を立てて、ぜひセカンドまではやってほしいなって思います。


それには、ソフトでの稼ぎも重要ですから、私もBR-Dをポチッとしました。

ぜひみなさんもいかがですかw


さて、話は変わって、rakuyouさんも書いていましたが、新作の動きです。

ちょうど、スペシャルの放送日に、多部ちゃんがロケをしてるっていうつぶやきがありました。


その日は、早朝から番宣で日テレにいましたから、まさか同日の午後に撮影してるとは信じがたく、無視していましたが、なんと、日曜も月曜も目撃情報がありました。

多部ちゃん以外には、小池徹平くん、まえだまえだ兄弟、濱田龍臣くんの名前があがっています。


子供が3人いるわけで、目撃地も学校が多いです。

ちょうど学校が3連休なので、それを利用して撮影したということなんでしょうね。


あと、小池くんがブログで、新しい仕事に入って、今度はお芝居ですと自分の写真入りで書いています。

もう、ここまで情報が揃ってくると、映画かドラマか、新しい仕事に入っていることは間違いないでしょうね。


しかし、まさかまさかですが、多部ちゃんが休みがないって言っていたのは、年末までのことじゃなくて、『サロメ』までのことなんですね。

仕事し過ぎ・・・って、うれしいですけどねw


今年は、『サロメ』の後は、卒業に向けて卒論などに集中することになると思いますから、前半にしっかりがんばろうってことなんでしょうね。

で、推測するに、キャストの顔ぶれなんかから見ると、春の連ドラかなって思います。


『サロメ』の稽古は、遅くとも5月の頭からはじまりますから、それまでに撮り終えるために逆算すると、余裕を持って、今から撮影に入ってもおかしくないですね。

たぶん多部ちゃんが主演だと思いますから、多部ちゃんのスケジュール最優先ってことでしょう。


顔ぶれと、学校で撮ってるっていうことを考えると、軽いコメディタッチのスクールドラマか、ホームドラマかって感じですかね。

まさか、多部ちゃんに子供がいるってことはないと思いますが、いずれにしても楽しみですw


多部ちゃん初の教師役とかが見れるのでしょうか。

ヘアスタイルも気になりますねw


そうなると、『デカワンコ』が終わって、あとは『ライアー・ゲーム』だなって思っていたのが、映画にかぶって春ドラもあって、またかぶって『サロメ』があるというラッシュになる可能性もあるっていうことですね。


まあ、これはあくまでも、私の希望的推測でして、映画の可能性もありますが、映画だとしても、今年か来年の楽しみになるわけですから、ホント、多部ちゃんに感謝感謝ですw

花粉症もありますし、過酷な寒さの中での撮影ですから、体を壊さないようにガンバってほしいと願っています。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/944-e4e56ed5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫