“ 攻撃型の多部ちゃん ”

 2012-01-20
2012年の多部ちゃんの一大攻勢が明らかになってきて、攻める時の多部ちゃんについて、考えてみたくなりました。


多部ちゃんは、過去の作品で、大人しい役もありますが、インパクトがあるのは、攻撃型の役だと思います。

中庸な、特徴のない役柄は少なく、元気ハツラツ、攻撃的な役とシリアスでダークなトーンの役の両極端なのが目立ちます。


で、どちらも非常に強固で、オフェンシブな時の多部ちゃんは、どんな強力な相手がいたとしても、寄せつけない目ぢからと多部走りと口攻撃が鋭いですね。

一方で、物静かで内省的でディフェンシブな多部ちゃんも、その心の奥に容易には立ち入ることができない氷の壁がそそり立っているかようです。


そこで、今回は、攻撃重視の多部ちゃんの演じた役をサッカーのイレブンに当てはめるというアホなことを考えてみましたw

フォーメーションについては、あくまでも雰囲気ですから、お遊びとして参考にしていただければと思います。

もちろん異論があれば、おっしゃってくださいw



《 最強の攻撃的多部イレブン 》

FW  花森一子(デカワンコ) 得点を取る嗅覚に優れている
FW  田中エリ(ルート225) 足が速くて、蹴る能力に秀でている

CMF 小向桃子(GM~踊れドクター) 目上相手であろうとこき使う
CMF 河原春奈(青空のゆくえ) 相手のことを想うバランス感覚に優れている  
SMF 百 子(農業少女) 相手を翻弄する動きは天下一品
SMF 今泉未里亜(ガチャガチャポン) 自由奔放さにかけては類を見ない
 
SB  玲 美(西遊記) 馬術も得意な攻撃的サイドバック
SB  工藤ジュン(HINOKIO) 潜るのも登るのも万能なサイドバック
CB  池上隆子(山田太郎ものがたり) エアーで慣らした守備力
CB  沖ヤスコ(ヤスコとケンジ) ジャンプや転ぶのはおまかせの守備力

GK  堀田イト(鹿男あをによし) 目ぢからと気合で敵を寄せ付けない


という感じですねw

ここで、観られる多部未華子は、彼女の一般的なイメージとは違うかもしれませんが、彼女に感じる男前な側面がストレートにあらわれてるという点で、どんな相手でも跳ね返す、強力なインパクトがあると思います。


今年は、ここにさらに『浪花少年探偵団』の竹内しのぶと、『大奥』の家光が加わりますので、攻撃面については、同年代の中でもダントツの戦力になることは、間違いないですね。


このチームは、観ていて、超攻撃的で痛快な気分が味わえるという点で、“陽の多部ちゃん”として、今後もたくさん観てみたいですね。




タグ :
コメント
私もサッカー好きなので、あれやこれやと考えてしまいましたw

それにしても攻撃的過ぎますw
特に2CBはボンミスを繰り返しそうですが、後ろにイトがいるから安心って事ですかw
でもさすがにそのポジションだけは貴子(夜ピク)と魚子(対岸の彼女)で固めたいですね~w
で、隆子とヤスコは試合の流れを変える為、ベンチに置いときます!
後、百子にはいわゆるボランチのポジションで、縦横無尽に働いてもらいたいですねw

他に関しては異議無しですが、『ガチャガチャ』は観た事がないので…どんなキャラクターなんですか?

他にも色々書きたいのですが時間がないので、これにて失礼します。
【2012/01/21 19:48】 | Is #- | [edit]
>あれやこれやと考えてしまいました

ちょっと、楽しいですよねw

>攻撃的過ぎます

そうです。このチームは基本、ディフェンスは考えてません。
8-4ぐらいのスコアを想定していますw

>隆子とヤスコは試合の流れを変える為、ベンチに置いときます

なるほど、それもいいアイディアですね。

>百子にはいわゆるボランチのポジションで、縦横無尽に働いてもらいたいですね

確かに・・・、強力ですからね。

>『ガチャガチャ』は観た事がないので

夏帆ちゃんと一緒にやってるフジのバラエティドラマですが、ハジケテいますよ。
veohというサイトで、kaho gachagachapongで見つかると思います。
【2012/01/21 23:37】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/955-4f3f90e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫