“ 客を呼ぶ女優 ”

 2012-01-28
昨日発表された『ふくすけ』には驚きましたが、ツイッターで、多くの人がビックリし、これは観に行かなくっちゃとつぶやいていたのが印象に残りました。

大人計画は、チケットがとりにくい劇団というのは知っていましたが、この反響を見ると、かなり大変そうですね。


シアターコクーンのキャパは、750席ぐらいで何回公演になるのかわかりませんが、なんせ今回は、過去の『ふくすけ』のキャストとは桁ちがいに豪華ですからね。

特にその中でも、赤丸急上昇の多部ちゃんの出演は大きいと思います。


こういう過激さがウリで、人気を高めてきたインディーズっぽい劇団は、若手女優がなかなか育ちにくいような感じがしますので、客演で女優を呼ぶこともあると思いますが、なんせ大人計画の舞台と言ったら、普通の若手人気女優だと敬遠するような芝居ですから、多部ちゃんの出演というのは快挙だと思います。

これも松尾さんと多部ちゃんの絆があったからでしょうね。

松尾さんは金脈を当てたってことでしょうw


多部ちゃんは今もスゴイ勢いでファンを増やしていて、さらにこの舞台が上演される頃までに、『ライアーゲーム』と『サロメ』で話題になって、さらに『浪花少年探偵団』の放送中の公演ってことですから、彼女目当てで観に行きたいという人もどんどん増えていくでしょうね。


それに加えて、今や八面六臂の活躍の大女優、大竹しのぶさんまで出演するのですから、期待するなってほうが無理ってもんですw

大人計画の芝居で、大竹さんと古田さん、阿部さん、松尾さんのカラミを想像するだけで、身震いするっていう人も多いのではないかと思います。


でも、私が一番期待するのは、大竹さんと多部ちゃんのカラミですね。

将来は、観て見たいと思っていた二人の競演が、こんなに早く実現するのですから、本当に松尾さんに感謝ですw

松尾さんも、多部ちゃんに大竹さんと共演させたかったのでは、と想像します。


多部ちゃんと古田さん、阿部さん、松尾さんなどのカラミもスゴイと思いますが、演技上手な男優とのカラミは、もうだいぶやってますから、スペシャルな存在の女優とのカラミが、多部ちゃんのファンとしては白眉でしょうね。

今回の豪華なキャスティングの中でも、誰が目玉かって言ったら、それは多部ちゃんに決まってますから、きっとそういうシーンを書いてくれると確信してますよ、松尾さんw


さらに今回は、新感線の古田さんを迎えるっていうのもスゴイですね。

いかに、気合が入った企画なのかってことがわかります。


そうやって考えるだけでも、ワクゾクしてくるのは、大人計画のファンにしろ、それぞれの役者のファンにしろ同じでしょうね。

ベースが出来上がってる劇に、三人の強力な客を呼べる役者、しかもこうい劇団では、ふつうなかなか呼ぶことが出来ない人気も実力もある若手女優・多部ちゃんがいるわけですから、もう最強です。


これで、多部ちゃんは、客を呼べて、芝居ができる貴重な若手女優として、演劇界からも引く手あまたで、面白そうな企画のオファーが相次ぐのでしょうね。


でも体は一つでっせ、ほんまに、どないしましょうw



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/963-35bb9c40

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫