“ お宝の多部ちゃん ”

 2012-01-30
私のお宝は多部ちゃんです。

それは“心のお宝”っていう感じです。


今の自分にとってのお宝ってなんだろうって考えてみると、第1はやっぱり家族ですね。

まあ、これは当然ですね。


次は、友人って言いたいとこなんですが、今は普段付き合う友人は少ないです。


若い頃は、仕事絡みやバンド絡みの友人が結構いたのですが、年とともに互いに家庭中心になって、どんどん疎遠になっています。

友人と言っても、その時々の利害なんかが絡んでる人も多いですから、そういう関係は徐々に薄れていきますね。


今でも付き合ってるのは、会社の同期で、もう会社は辞めましたが、一緒にバンドをやっていたのが一人、あと、元レコード会社の社員で、今はスナックをやってるのが一人の二人ぐらいですね。

若い頃にレコードを出して、今もシコシコと歌をやってる友人も何人かいますが、もう会うことはメッタにありません。


でも、人間を60数年もやっていると、互いの考えも固まってきますし、私は昔ばなしをしたくない人間なんで、会話をしていても、熱く語る話題が少ないですね。


その点、3番目のお宝である多部ちゃんの存在は大きくなる一方です。 

多部ちゃんの作品や舞台を楽しむことはもちろんですが、多部ちゃんを通じて、多く方といろんな形で交流できるのがたまらないです。


私はゴルフをやったり囲碁をやったりとかするわけじゃないので、この年齢になって、好みや価値観が近い方と親しくなるっていうのは、なかなかないことで、それが家にいながらにして実現してしまうっていうネットのおかげでもありますね。


こんなことは多部ちゃんがいなかったら起きなかった奇跡ですから、一女優の持ってるオーラとは言え、何物にも替え難いすばらしい出会いだと思います。


人に言えば、ただの女優オタって一蹴されるかもしれないですが、今人気のアイドルとは違って、将来は、日本のお宝になる可能性を持ってる多部ちゃんの本質に惚れてるのですから、価値は高いと思います。


これはっていうお宝を発見できるかどうかで、人生の喜び、輝きは大いに違ってきますが、多部ちゃんのようなホンモノに出会えたということは、ちょっと自分の選球眼を褒めたくなりますね。


なーんちゃって・・・w



タグ :
コメント
それは思います!
【2012/01/31 00:05】 | かよ #lf7kkuGY | [edit]
かよさんと一緒!(笑
【2012/01/31 00:36】 | rakuyou #- | [edit]
ですね ですねw

二人揃っての、貴重な一言コメント、ありがとうございましたw
【2012/01/31 08:56】 | yamarine0125 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/965-63d25aea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫