“ 上白石萌歌 ”

 2012-02-17
このタイトル、なんのことかわかりますか?

歌のタイトルじゃないですよw


なんと、新人女優の名前です。

読み方は、カミシライシ モカだそうですw


なんで知ったかと言いますと、先日WOWOWではじまったドラマ、『分身』の初回を観たからです。

これも東野圭吾さん原作で、主演は長澤まさみさんです。


別ブログ「ドラマは人生か!」ではなく、こちらで書こうと思ったのは、長澤さんの子供時代を演じている子が、なかなか良かったからです。

また浮気心か、なんて言わないでくださいw


いいものはいい、気になる子は気にするってことですね。

そうやって、約5年前に多部ちゃんのことも知って、深く愛するようになったのですからw


ニューカマーの女優のことを書くのは、1年半ほど前の月9の剛力彩芽ちゃんと、『金魚倶楽部』の刈谷友衣子ちゃん以来だと思います。

剛力さんは、約1年で、あれよあれよという間に、あの年代の3本柱みたいに言われるようになりました。

武井咲さんと忽那汐里さんと並んで・・・、セキスイのCMも多部ちゃんの後を引き継いでいますしね。


で、萌歌ちゃんですが、史上最年少の11歳で、東宝シンデレラの7代目グランプリを獲ったそうです。

だから、以前同じ賞を獲った長澤さんのドラマで、女優デビューということなんでしょうね。


もちろん、カワイイですw

カワイイのは当然ですが、長澤さんの少女の時なんかと違って、ちょっと暗い側面も演技の中に見えるんですね。


それが、すごく印象に残りました。

この子は面白そうだ、とねw


『分身』では、長澤さんがまったくタイプの違う二役をやるのですが、同様に萌歌ちゃんも二役だそうですから、どんな演技が観られるのか楽しみです。


まあ、この子が女優として一本立ちできるかどうかわかるのは、私が70代になる頃だと思いますから先の長い話ですが、その頃には、多部ちゃんもアラサーの充実した時期をむかえてるでしょうから、同様に楽しみですねw




タグ :
コメント
名前がわけわからないのでもうわけわからないです笑
【2012/02/17 22:37】 | かよ #lf7kkuGY | [edit]
「何とか挽歌」みたいな記事かと思いましたw

バタくさい美人は苦手なんですが、宮崎美子さん風で好みですw

東宝シンデレラの受賞でも、一人だけオーラが違ったらしいですね。

2歳違いのお姉さんが萌音(モネ)ちゃんで、一緒に芸能界入りしていて、『江』に最終回でデビューしてるんですね。良く似てます。

お姉さんは英検3級とかスペイン語検定6級とかってことらしいんで、姉妹ともスクエアな育ちしているみたいですね。
【2012/02/17 23:37】 | Deep Purplin #5I3Trcm2 | [edit]
こういう名前は印象に残りますね(笑
剛力さんもそうだけど。

そのうち、CMに出てきそうですね。
【2012/02/17 23:37】 | yamarine #- | [edit]
>宮崎美子さん風で好みです

ああ、そんな雰囲気もありますね。

>一人だけオーラが違ったらしいですね

なるほど、ドラマでもジワジワと味が出てきました。
今回の演技を観て、民放のドラマでも意外と早くデビューするかもしれないですね。

>お姉さんが萌音(モネ)ちゃん

二人とも芸能界向きの名前ですね(笑

>英検3級とかスペイン語検定6級

ほぇーw かしこそうな感じがしますもんね。
ちょっと楽しみですねw
【2012/02/17 23:50】 | yamarine #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://yamarine48.blog44.fc2.com/tb.php/984-4401102f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫